アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KissデジタルNを使っています。
先日、野球場で写真を撮ったとき、画像が白っぽくなりました。
持っているカメラ自身がかなり熱くなっていたので、どうやら熱で機器系の調子が悪くなったようです。
これから同じように炎天下で長時間カメラを構える機会が増えます。
デジカメの熱対策があれば、ぜひ教えていただきたいです。
特に、どの部分の温度を上げないほうがいい、というのがあれば、よろしくお願いします。
(デジタル一眼レフを持つのは初めてなので……)

A 回答 (3件)

逆光とか太陽の光線が入って白くなったんだと思う、それか露出を間r違えたか



カメラが熱でダメになったら白い画像って出ないから。

熱対策は、日傘でも指して日陰にするか、白いタオルでも巻けばいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、太陽ですか!
ありがとうございます、次から太陽の位置にも気をつけます。

熱対策もありがとうございます。
晴れた日はタオルを巻いてやってみます!

お礼日時:2005/05/12 11:36

そういえば、、、以前、雑誌で熱対策に


「熱さまシート」を貼ればいい、っていうのが
あったなぁ。
ホントかどうかは分からないけど。

で、CCD(CMOS)が熱を帯びればノイズが入ります。
なので、長時間露光する天体観測用とかには水流で冷やします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱さまシートですか。どうしようもなさそうなら、最終それに頼ってみます。

CCDが熱を帯びるとダメなんですか。
そこも注意して撮影します。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/05/12 11:43

私も同機を使用しております。


どの部分がどの程度熱を持つのか解りませんが、使用中に熱を持つようであれば修理しか方法は無いと思います。ただバッテリー部分は多少熱く(暖かくの方が敵語かな)なります。
画像が白っぽくなったのは、熱ではなくNo.1の方が仰っている通りと思います。
ご心配でしたら、キャノンへ問い合わせるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「熱を持つ」というとのは、直射日光で全体が熱くなっている感じでした。
ので、No.1の方のアドバイスどおり、タオルを巻いて対策しようと思います。

お礼日時:2005/05/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!