プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必ず自信がつく方法を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

まずは他人と比べる事を止めることだね


人と比べたら99%勝てないよ
だって、どの分野でもスペシャリストはいるんだし、勝てるわけも無い

なら最初から比べずに、自分らしく行きゃ良いさ
そうすれば勝手に自信が出来るよ
と言うか、他人と比べ無ければ落ち込まないから、逆説的に自信になるw
    • good
    • 0

まずここで訊くのをやめて自分で考える

    • good
    • 0

自分を好きになる

    • good
    • 0

自信とは積み上げていくものです


努力と忍耐、限界まで挑戦する。これしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかもが不得意な人は年寄りになるまで自信がつかない?

お礼日時:2024/05/10 09:52

必ず成功することだと思います。

    • good
    • 0

さけちゃんなんという情けないこと言ってるの?



失敗は成功の基なので「自分ならできる、やれる」
で前を見て進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗ばっかじゃ自信つかなくないですか…?
成功するまで続けたとして、自信がついても意味のない年になったら努力が無駄になる気がして怖いです。
こんなこと言ってるから自信つけるための全力の努力ができないんですけどね…

お礼日時:2024/05/10 09:53

昨日の自分より何かしら進化させる

    • good
    • 0

新しいことに挑戦したり、好きなことを少しずつ増やしていくと、自信がつきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とかと色々始めるのですが、友達の方が先に上に行っちゃって更に自信なくしちゃいます

お礼日時:2024/05/09 22:15

お礼へ


だから自己満足でいいんですよ。
アタシの容姿、あの子より勝ってるわ。
オレあいつより身長高い。勝った。
・・という具合に勝つのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より劣ってる人に勝ったところで自信もてないです…

お礼日時:2024/05/09 22:12

何とかなるやなるようにしかならないと


開き直り自分の考えで「我が道を行く」
でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き治ると、「できない」「やれない」になっちゃう…

お礼日時:2024/05/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A