プロが教えるわが家の防犯対策術!

70過ぎて大盛食べたらおかしいですか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    麺類で倍盛
    ライス類なら大盛になります。
    その後でゆっくりデザートですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/10 22:58
  • ご投稿ありがとうございました。
    ミナタン、これからもよろしくね。

    「70過ぎて大盛食べたらおかしいですか」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/10 23:02

A 回答 (16件中1~10件)

ちっともおかしくありません。


大盛り食べられるってことは元気な証拠です\\٩( 'ω' )و//
麺類倍増にご飯大盛り、その後デザート。
豪快ですね〜。人間食べられなくなったらお終いです。
健康で何よりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/11 20:36

各人の食欲が基準点

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他人は別。とりあえず70を超えた人だけに絞りましょう。

お礼日時:2024/05/14 19:01

こんにちは。



おかしくないと思います。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な火曜日の午後をお過ごしください。
「70過ぎて大盛食べたらおかしいですか」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/14 17:52

No.12です。



食べる量というものは、個人差も大きく有ると思います。

太っているから多く食べる、痩せているから少食だという事はなく、胃の状態にも依るのです。

よく大食いと言われる人は、痩せています。
それは、胃下垂などにより食べても太れないからです。
健康的には害はないのですが、そうした身体の状態で影響される場合も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

痩せの大食いですか。
胃下垂とは思っていません。
まあ、若い頃に作ったスーツが老いて着られなくなったという悩みもありますが、という意味で体形変化は悩みではあります。
着ようとするとスーツが壊れるとか。

お礼日時:2024/05/12 14:42

人それぞれです。



自分が満足いくだけ食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/12 14:07

お元気ですね。


年齢と共に代謝が落ちますから運動もセットで^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

>[年齢と共に代謝が落ちますから運動もセットで^^}
毎日、サイクリングしています。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 20:35

別に可笑しくないですよ!ワタクシは、本年72歳になりますが、昨夜の夕飯に海鮮ドンブリの大盛を、食しました。

昼食ですと時と場合によりますが、大盛になる時と全く食べない時が、有ります。食べない時ってのは、仕事もしないでPCばっかり見てる時かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

これからもお元気でお過ごしください。

お礼日時:2024/05/11 20:36

たくさん召し上がれるのは、とても健康でいいことだと思います(⁠*^⁠^⁠*)



ご長寿の方は、歳を取ってもお肉、パクパク召し上がるそうですヨ♪
特に豚バラ、脂っこそうですけど、豚は、遺伝子的にチンパンジーより人間に近いのと、人間の細胞の皮に当たる部分の細胞膜の主成分は脂なので、良質のタンパク質と、新しい細胞を作るための脂が摂取できるのだそうです♪

黒柳徹子さんって、もう90歳なのに、大っきなステーキ、ペロッと召し上がるそうです(⁠^⁠^⁠)

お好きなもの、美味しく召し上がって、いつまでもお元気でいらしてください(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/11 06:58

いや、そんだけ食べられるのがうらやましい。


食べ歩きすきだったけど、極端に小食になって、下手するとラーメン一杯完食できずに、お店の人に謝ったりします。
今は息子を連れての食べ歩きになってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

麺類なら倍盛もあり。

お礼日時:2024/05/10 21:49

ええんちゃう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A