プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型冷凍庫と冷蔵庫ではどちらが電力食いますか???

A 回答 (4件)

カタログに表記してある数値が大きい方です。

    • good
    • 1

「冷蔵庫」の場合、詰め過ぎてしまうと冷気が行き渡らないため食材の温度が下がりづらくなります。

そのため庫内の温度が高くなってしまい、それを下げるために電力を多く消費してしまうのです。 しかし、「冷凍庫」はその反対です。冷凍された食材が保冷剤の役割をして、庫内の温度を下げるため効率的に使えます。
    • good
    • 1

好きな製品のそれぞれの詳細を見たら消費電力表示されてるよ。

    • good
    • 2

比較対象次第、としか言えないわなぁ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A