アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融機関の店内でキャッシュカードの落とし物があったとします。
金融機関は、落とし主に連絡しますか?

A 回答 (3件)

やらないと思う。


理由として、個人情報の扱いに問題が生じるから・・。
(個人情報保護法施行前ならば、連絡したでしょう)
一定期間保管して、それから警察への届け出になるかも?
    • good
    • 0

当然するでしょう。

    • good
    • 1

その金融機関のキャッシュカードなら連絡するのでしょうけど、


他社であれば、遺失物法を遵守し、しばらく預かった後、警察に届け出になると思います。

ゆうちょですが、昔キャッシュカードをATMに差しっぱなしにしてしまいましたが、そこの郵便局から連絡来て、気づきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています