プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です

彼氏いますが

カミングアウトはしてません

別に結婚するわけでもないし
単なる恋愛なんだから

いう必要ないと思ってます

カミングアウトして
失う怖さの方が辛いと思う

この頃彼ができたせいか

幻聴なのか
本人が言ってる??

もうそこがわかんない

キスをしてる時に

キモイよ、臭いよ、と言う声が聞こえる

これが辛いどっちなんだ

なんか対応あるの??

A 回答 (5件)

そこまで重症化してたら流石に彼氏さんには気づかれます。

    • good
    • 0

結婚しないの?


統合失調症の知人は25歳ぐらいで結婚しましたよ。
幻聴もあなたと同じ程度には残ってたようだけど。
いつカミングアウトしたかは聞いてない。
プロポーズされたらその時サラッと言えば?
    • good
    • 1

幻聴については主治医に相談した方がいいと思いますよ。



そしてキスしてたら口が塞がるんだから喋られないでしょう?
それに彼はそんな失礼なこと言う人なんですか?
冷静にひとつひとつ考えていくと、幻聴なんだろうなって分かると思いますよ。落ち着いて。
    • good
    • 2

( ゚Д゚)y─┛~~ メンヘラ女性と健常者の組み合わせ割合あるよね



( ゚Д゚)y─┛~~ メンヘラ男性と健常者女性というのは割合レアだけど、、、

( ゚Д゚)y─┛~~ 私はメンヘラの当事者ですが、昔、入院してたときに
意気投合した、メンヘラ女性と付き合って、同棲してたことはありますが

( ゚Д゚)y─┛~~ その子と分かれてからはもうしばらく彼女とかいませんねー

( ゚Д゚)y─┛~~ これから先つきあうとすると健常者かメンヘラ女性かに
なるとは思いますが、なかなか難しいですよねー

健常者の女性で、年齢が同じぐらいともなると
収入とかそういうのの面で相手が自分を選ぶメリットないですし

同年齢の男性として収入があるわけでもないし、むちゃくちゃモテルわけでもないですから、自分を選ぶメリットないだろうし、

自分より若い子となるとさらに自分を選ぶメリットないだろうし
また、もし、相手の子が子供欲しいとかなった場合にも
私がお断りしなければならないだろうし、

メンヘラの子で同年齢の子とか年下だとするとまぁそんなに気を使わないで
付き合えるかも知れないけど、相手が体調崩したときに支えて
挙げられるかが微妙だし、

そう考えると、どうしてけばいいかなーとおもっちゃいますねぇ、

自分の場合、時々あって、食事したりするぐらいの軽い感じで付き合えるぐらいがちょうどいいかなーとおもってます。

まぁ、自分がアフォだったんですが、

食事いったり一緒に遊んだりするにしてもそういうな関係を
継続的につづけているというのは付き合っているとか結婚しているという
状況じゃなきゃむりなんですよね。。。

ずーっと、仲良い感じでそのままでいたいとおもったこと何度もありますよ。

結局、告白されてつきあって関係深めてけっかわかれることになって

あーこのまま、友人よりは関係深くて恋人まではいかない関係で
なーがーくつきあえないかなーと思った人達ばっかだったのに

別れたあとギクシャクしたりして疎遠になったり

別れちゃったあとも腐れ縁とかでつづくとかもあるんですかね?

なんか、うまい具合に長く関係続けることできないんですかね?

そうなると付き合うしかないんですかね?

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

バレなくても相手には分かってると思います。

だから
そのままで良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないです

お礼日時:2024/05/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A