アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を寄せている同僚女性がいます。
たまたまの会話で彼女の家の大体の場所が分かりました。はっきりは分かりません。
ある日、たまたま彼女の家の近くのお店に行ったら、彼女の車に気がつき、彼女の車が駐車している駐車場が分かりました。
彼女のことがどんどん好きになり、時々、駐車場の彼女の車を見に行ってしまう行動は異常なのでしょうか?
これは、ストーカー行為にあたるのでしょうか?

A 回答 (8件)

相手女性の立場で考えてみましょう。


自宅周辺、駐車場付近で行動を探るかのように様子を窺っているかも、と感じ取れば、恐怖感と嫌悪感を沸き立たせる要因になります。
相手の方と良好な関係を築きたいのなら、そのような行動こそ最も差し控えるべき行動です。
度重なるつきまとい行動に対して相手が不快感、嫌悪感、恐怖感を抱けばストーキングに認定されます。
単に相手の方との関係性を破壊するだけではなく、あなた自身の社会的信用も平穏な生活も一気に破壊してしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
そのような行動こそ最も控えなくてはなりませんね。
気づかせてくださり本当にありがとうございました。
関係性も信用も生活も破壊するような行為だと自分自身の肝に銘じておきます。

お礼日時:2024/05/11 09:11

逆の立場で、あなたがこれされたらどう思う?


気持ち悪いし、怖いよね。
やられる人によってはストーカーと感じる女性はいるだろうね。
偶然会いでもしたら、言い訳できないよね。
    • good
    • 1

下手したら質問者様がストーカー予備軍にあたってしまう可能性がありますので、ここは知っていても知らないフリしておきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見です。
知っていて、知らぬふりをすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 09:14

ストーカー行為に近いと思います。

それよりも好きだとわかる言い方で面と向かって挨拶し、食事に誘うなどすべきです。むろん断られたらあきらめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りですよね。
やめておいた方がいいと改めて感じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 09:09

やめた方がよろしいと思います。


行動を起こさぬようご用心!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を受け、きっぱりとやめようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 09:12

その女性がストーカーと思えばストーカーです。


あなたがその女性の立場だったとして、自宅の近辺で何度も同僚の男を見かけたらきっと気味が悪いでしょう。警察に相談しても不思議はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やはりやめておいた方がいいですね。
たまたま知ったばかりにこういう行動をしてしまうようになっていました。
的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 09:07

異常って程ではないんじゃないでしょうかね。


ストーカーにはあたらないのでは。
ここからさらに突き進んでいけば、ストーカーになるかもしれないですが、
これ以上進まなければストーカーにならないのではないでしょうかね。
好意があるんですから、まぁ、この程度であれば自然な事ではないでしょうか。
誰だって好きになれば気になりますし、多少はそのような行動はとってしまうと思います。
異常か、ストーカーになるかの差はどこかで自制する事ができるかできないかじゃないでしょうかね。
これ以上、やってしまうと異常だし、ストーカー行為なりなねない。
という自制がきくかきかないかだと思います。
このぐらいならばいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女が車を止めている月極め駐車場の近くのお店には時々買い物に行きます。
でも、ふと気になることがあると、その駐車場に行くことがあったのでこれからは自制するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/11 09:05

危ないです。

絶対やめた方がいいです。
それを知っても好きになってもらえるわけでも彼女との話のネタになるわけでもないですし、時間も無駄です。そんなことする前に同僚という特権があるんだから真正面からまず話すなり誘ってください。
昔家の最寄り駅まで送ってくれた人が、何故か家の近くで会う事が何度かあり、その後家の前で待ち伏せされてトラウマになりました。謝られてももう無理でした。意味ない事です。やめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を俯瞰で見られなくなっていました。
的確なアドバイスをありがとうございました。
行動を改めます。

お礼日時:2024/05/11 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A