アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終学歴ってやはり響いてくるんですか?

A 回答 (8件)

かなり響く。

    • good
    • 1

社会に出るとき(就職)に大きな影響があります。



かつて私が勤めていた大手企業は、ホワイトカラーは名門の大卒しか採らず(高卒はブルーカラーとして採用)、最終学歴が高卒か大卒(院卒)かでまったく違いました。

入社後も大卒(ホワイトカラー)と高卒(ブルーカラー)で分けられ、高卒はどんなに優秀で現場仕事がよく出来ても、大卒の職場に上がって来ることはありませんでした。
    • good
    • 0

高卒か大卒かは響く。

どこの大学はは響かない。
    • good
    • 0

就職する場合は総合職採用は大卒か院修が


前提と考えられます。現業の高卒採用もあ
りますがベースの算定、昇進・昇格の速度
に多少の差がつくでしょう。
    • good
    • 0

大卒以上など雇用条件として区分けされていることはありますが、その中身に関してはあまり書かれていないことが多いかと思います。


問題はどこの大学かというよりも、どのようにして生きてこられたか、そちらの方を重視するところが多いと思います。だから面接など本人を見る機会が与えられていますので。
    • good
    • 0

大卒でないと履歴書送るのさえお断りってのはあるでしょ?

    • good
    • 0

新卒の就活、給与、昇進スピードなどに差がつきます。

    • good
    • 0

普通ならね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A