アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

質問者からの補足コメント

  • 歌謡曲…令和の歌謡曲です。純烈、新浜レオンなど。松田聖子や山口百恵の昭和の懐メロのことなどではありません。

      補足日時:2024/05/11 20:09
  • ちなみにですが私も松田聖子や山口百恵のような昔の歌謡曲を鈍臭いなどとは思ってません。
    というか歌謡曲=昭和懐メロという発想が自分には想定外でした。
    皆さん最近の歌謡曲(J-POPじゃない)聞かないんでしょうか?
    一条寛太とか。
    壮年以降も民謡、演歌、歌謡曲をよく思えない理由が知りたいです。
    なぜ昭和の懐メロばかり庇うのかも謎です。

      補足日時:2024/05/11 21:15

A 回答 (7件)

そんな事はありません。


私は現在64歳ですから年寄りの仲間ですけれども、ディープパープルのような古典的ロックからAdoのような現代物まで幅広く好んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

民謡と歌謡曲、演歌はどうですか?
私もザ・ウィークエンドとか好きですよ

お礼日時:2024/05/11 19:54

自分がどんくさくなるからじゃないでしょうか

    • good
    • 0

人それぞれじゃないですか。



私(孫がいる年代)は、毎日、音楽を聞いていますが民謡や歌謡曲をわざわざ聞こうと思いません。
    • good
    • 1

No.1です。

お礼を拝見しました。
民謡は、小学生の頃にいくつか覚えさせられましたが、今では全く覚えていません。
歌謡曲は、若い頃に自分と同年代の山口百恵や岡田奈々が好きでしたから、今でも歌えると思います。
演歌に関しては、積極的に聞いたことがありませんので、歌手の名前を数人挙げられるだけで、内容については不知です。
    • good
    • 0

メロディなのかはよくわかりませんが、民謡は奥ゆかしくて心地よい歌詞だと感じることはあります。

何か、国歌とかに戻って行くんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、聞いてるだけで、青空やお茶と木の匂いが漂って来る感じがします。

お礼日時:2024/05/11 20:07

全くなりません。



今、良く聞いているのは、Badlandsです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えほんとですか、私だけかな。

お礼日時:2024/05/11 20:06

歳をとっても、民謡は心地よくなりませんよ。


まあ、若いころから、民謡が心地良いと思わなかったし、演歌もそう。
昔の歌謡曲は、今の曲に比べたら、ゆっくりだし、歌詞が明確で、聴いていたら情景も浮かんでくる。でも、「どんくさい」とは、今も昔も思わない。

最近の質問って、質問者が偏見をもって決めつける、あるいは、「それってあなたの感想ですよね?」っていうものが多いと感じますが、この質問もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、鈍臭いは完全に私の偏見と感想ですね。
私の若い頃は小室ファミリーとか浜崎あゆみさんみたいなユーロトランス全盛期だったんです。だけど中年になって昔はどんくさいなって思ってた民謡いいなって思えてきて。トランスに比べたら民謡がどんくさいのは感じないでしょうか。有線で純烈のムード歌謡みたいなの聞いてたら、それもいいなと思えてきて。

お礼日時:2024/05/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A