プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えてください。
4月末に見かけた花なのですが、名前を教えていただけますか。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

答えは出てますから


ご参考程度で

私も平戸ツツジだと思います
平戸ツツジは、琉球産のケラマツツジとモチツツジ、キシツツジなどの自然交雑によってできた品種群で

そして、実生によって作り出された品種群を指しますが、古くから主に長崎県平戸市で栽培されてきたことからその名が付いています
大きくて豪華です
花期 4月~5月
色んな色合いがあります
「この花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 06:15

平戸ツツジのピンクに、見えます。


大輪ですね。
淀川ツツジの紫も、大輪で咲きます。
どちらも、歩道や庭で見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 06:15

平戸ツツジ(ヒラドツツジ)ピンクです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A