dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月のこの時期に、白色の花をいっぱい咲かせる木の名前を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

「木の名前を教えて頂きたく」の質問画像

A 回答 (3件)

私もシャリンバイだと思います


バラ科

小枝を車輪状に出して、5月に梅に似た白い花を咲かせるところからシャリンバイの名前があります

花後には直径1cmほどの球形の実を付け、10月頃に熟して黒紫色になります、葉は濃緑色で光沢があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 13:54

葉の形状が、ハッキリしないので判断しにくいですが、トベラにみえます。

シャリンバイとトベラは非常に似てます。但し、植物分類ではトベラ科とバラ科に分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 13:54

車輪梅(シャリンバイ)


のように見えます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A