プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構多めに便をした後に、暫く肛門が痛くて座れない時があるのですが、みなさんはありますか?また、どうすれば早く治りますか?

A 回答 (5件)

痛いというのは下痢とか切れたりとか以外では


ないですね 切れたとかではないんですか

*硬いのした後は痛い時あります
    • good
    • 0

痛い時には小林製薬の 有効成分がしっかり届く オシリア 薬局でくださーい

    • good
    • 0

切れている(切れ痔)のか、


イボができている(イボ痔)のか、
中の物が外に出てしまっている(脱肛)のか、
穴が開いてそこに膿が溜まっている(痔ろう)のか、
……は分かりませんが、
 ('ω') 痔ですね。

前の回答者さんと同じで、自分も専門医に診てもらうことを勧めます。
    • good
    • 0

肛門科に行ってください。


エリアの名前でなく、院長の苗字を病院名にしている、病床を持つ、手術もしてくれる病院を選びましょう。急性期病院と言われるいわゆる大病院もいいですが、確実なのは腕のいい肛門科です。

あなたの症状が、切れ痔なのか、イボなのか、脱肛なのか、穴痔なのかわかりませんが、診察してもらって早めに治してしまいましょう。

手術後は痛みにビビってしまいますが、1ヶ月の辛抱で楽になります。
    • good
    • 2

切れ痔じゃないでしょうか?自然治癒は難しいので一度肛門科クリニックの診察を受けることをお勧めします。

市販薬で治ればよいのですが。とりあえず薬局の薬剤師か販売登録者に相談し薬を購入する方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A