プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。
時代についていけてない30代です。
失恋し、多少引きずってますが…次に進む為、アプリをやればと進められましたが今どきアプリで出会ったって恥ずかしくない事ですかね…。

昔の出会い系とは違うんですか?

A 回答 (6件)

<忘れたいけど忘れれないのが現状です。


やってみようと思います!

忘れたいけど忘れられない+恋人も欲しい。
と言う事でしたら、余計な事を考えず、マッチングアプリを使い、
出会いの数を増やして、恋人ができるように活動したほうがいいでしょうね。
さ、頑張っていきましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忘れることはできなかったとしても次に進めるよう頑張ります。

お礼日時:2024/05/13 11:27

成功を得たり、目標を達成したり、というのは、人と同じことをしているだけでは、非常に困難なものです。

さらには、何もせずに、何の苦労もせずに、思う様な結果を得ることは、まずあり得ません。
ですから、多少の辛さ、苦労、恥ずかしさは乗り越えて 努力し、頑張ることが、思う様な結果に近づく秘訣です。そうしたことが辛いと感じた時には、自分のことではなく、他人事の話と思い、三流俳優が演技している気持ちになりきって、前へ進むことです。自分を信じ、結果や未来に迷ったりすることなく取り組むことが、ある意味、勝利への最も効果的な近道となります。

そして、次の言葉を信じることです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まぁ、この「言葉」を信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。
    • good
    • 0

あなたがどれだけ失恋を忘れたいか、


どれだけ恋人が欲しいかじゃないでしょうか。
本当に次の恋がしたいと思えば、
マッチングアプリなどを利用する事は大切じゃないでしょうかね。
だって、それだけ出会いが増えるわけですから。
せっかくそういういいサービスがあるのですから、
恥ずかしいとかいってないで利用すべきじゃないでしょうかね。
恥ずかしいから利用しないとなると、
それだけあなたの出会いが減り、自分から縁を消している。
ってことにもなるわけです。
ですので、あなたが本当に恋愛がしたいなら使うべきだと思いますよ。
恥ずかしいとか言ってる場合ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れたいけど忘れれないのが現状です。
やってみようと思います!

お礼日時:2024/05/13 11:15

単純に効率が抜群によいです


自分が恥ずかしくないと思えば恥ずかしくない
どこで知り合おうが2人が幸せならそれが1番いいと思います
いろんな人に沢山会って、いいも悪いも経験できるのでアプリで会うのはとてもいいと思ってます
    • good
    • 0

恥ずかしいとは思いませんけど、危機管理と見極め力は自然な出会いよりも数倍は必要だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/13 11:15

自分の希望や願いなどを叶えたい。

でも、恥ずかしいだの、かっこ悪いだの、見た目を気にする様な言動を最優先して行く、・・・そういうことを言っている人は、必ず周囲の行動や意識から遅れて行くのは確実です。そうした考え方が、ネガティブ思考と呼ばれ、多くの人から魅力的とは思われない人、嫌われがちになる人、相手にされ難い言動を選択する人、になって行きます。
それでよければ、恥ずかしいだのと、言って、意味で通りのネガティブ思考で、一生1人でいることを選択して行くのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はネガティブです。
確かに一人を選択しつつありますが寂しいなとも思います。

お礼日時:2024/05/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A