アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅白の赤組のトリは、聖子さんがおったら聖子さんなんやろけど、おらんときはたぶん、MISIAですよね。
白組はたぶん、福山さんですよね?
でも、ちょっと悪いんやけど、福山さんってそんなにぎょうさんヒットしてる感じ、ないですよね?

それで私、思うんですが、玉置浩二さんとか安全地帯やったらトリが似合うんやないですかね?
なのにどうしてNHKは、玉置浩二さんをトリにしないんですか?

まじめに働かないからですか?
それとも、実は最近の玉置さんは、CD出しても売れへんのですかね?

質問者からの補足コメント

• 要するに、福山さんもぎょうさん売れとるよ、っていうことですね。
    考えてみたら、玉置さんを推す理由ないな。ええもん持ってるのは認めるけど。
    考えてみたら、福山さんとは合いそうな気するし、福山さんはええ人そやな。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/13 13:47
  • 「まじめに働かないからですか?」
    についてうかがいたいです。
    なにか知らないですか?

時間にルーズで、しょっちゅう遅刻すると聞いたことがあります。

• 時間にルーズ。しょっちゅう遅刻する男。

「白組のトリ」の補足画像3
  • ベストアンサーは、わざわざ数を調べていただきましたんで、戸愚呂妹 さんに差し上げます。finalbentoさん、すみません。

お二人とも、お返事くださいましてありがとうございました。

A 回答 (2件)

福山雅治

IT'S ONLY LOVE 117.6万枚
HELLO 187.1万枚
桜坂 229.9万枚

安全地帯
ワインレッドの心 71.4万枚

玉置浩二
田園 92.5万枚
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださいましてありがとうございます。(笑)

でもですね、80年代のミリオンはそれ以降のダブルミリオンに値すると言われてるんです。つまり、80年代の売り上げは現在の売り上げの倍に値すると言えるはずです。なんでやろね?人口が増えてるからかもしれません。80年代前半の地球の人口は45億人でしたが、現在はたぶん倍いますからね。
そう考えるとワインレッドは福山に勝っているし、田園は桜坂にちょっと負けてるくらいですね。
でもそれならば、ほぼ互角なんでどっちでもええかもしれませんね。
でも私には、持ってるものが俄然違うように見えます。でもそれゆえに、玉置さんは悪い人かもしれへんし、福山さんのほうがええ人かもしれへんから、トリは福山さんがやって正解かもしれませんね。

ありがとうございます。

福山雅治さんをそう言うなら玉置浩二さんも「ぎょうさんヒットしている」と言うイメージはありませんね。

安全地帯名義の曲を別にしたら他の回答にもあった『田園』ぐらいしか浮かびませんし。
    • 1
この回答へのお礼

私、ソロも安全地帯もいっしょにして考えてました。
そうでしたか。質問文の最後のとこは、最近の問題やなくて、もともと大した売れてないんですね。
それに考えてみると、安全地帯をトリにするのは物足りないですよね、活動期間が短いので。まあそれでも、安全地帯とソロをいっしょにして考えれば、かっこつく気はしますけど。

玉置さんには、キャリアとか、歌のうまさとか、曲を書く才能とか、観賞用的キャラの感じとかですごいと感じるのでこんな質問をしました。

ありがとうございます。