アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のタンデムは、なぜ2人同時にペダルを漕ぐ構造になっているのですか?片方のみが漕げばいいのにと思うのですが。

A 回答 (7件)

自転車でも、サイドカーがあったと思うよ。

    • good
    • 0

片方のみが漕ぐのだと不公平だからです。

    • good
    • 0

二人乗りは違反ですが、ママチャリに二人で乗ったらいいと思うよ。



昔、クランクにフリー機能が付いてる自転車もあります。
ブリヂストンの自転車かな。(ペダルをこがなくても変速できるというのが目的)
このクランクを前に使えば、簡単に作れますけどね。
    • good
    • 0

自転車のエンジンは人間です、エンジンは一機より二機の方が、


スピードの保持が長時間出来るからでしょう。
    • good
    • 0

ハブにフリーボディを二つ付けてチェーンも二本付けるなど、大きな変更となるため既存の部品を流用して作ることができないが、、、ニーズがそこまで高くないので、専用部品を作る人がいないからかなぁ。

    • good
    • 0

流用する汎用フロントギアは


全て直結しかないからだと思われ

あっても高額だろうし
特注すれば更に値が張る
重量も増える

コギたくないなら
原付き2種以上へどうぞ
    • good
    • 0

自転車を漕ぐという形で共同作業ができるのは、タンデムの魅力の一つです。


1人で漕ぐ発想はないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A