dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性心理を教えてください。 人前だとぶっきらぼうに返事。職場の連絡はマメに返さない。(だれにでもわりとそう) だけど、私のことを遠くからじーっとみつめたり、遠くから満面の笑みで私を見つめてくる職場の歳上男性がいます。 今日は沢山人がいたからか、仕事のこと話しかけても目もあまり合わせないし、一言しか返しませんでした。 男性心理がよくわかりません。 それじゃあ、なぜ遠くから見つめたり、目をホールド遠くから笑いかけたり、どこにいるか把握しようとするのでしょうか、、、 なんなのでしょうか。好意的に思ってくれてると思うのですが、無口なタイプだし、全然わかりません。

A 回答 (4件)

男性心理というより、その彼の性質かと思いますw


好感を持ってると思われる、質問者さんを見ていることが本人にバレてしまってることからも、不器用なんじゃないかなって印象です。
なんとか近付きたい気持ちはあるのかな〜と。
仮に質問者さんが彼に好感持ってるようであれば、背中押してあげてみてもいい気がしますw
    • good
    • 1

視力とかに課題がある方で、一見、遠くからじーっと見つめているように見えるけれど、実は目がよく見えないので、焦点を合わせたり、判断したりするのに時間もかかっているだけなのかもしれません。

そして、「俺も、目が悪くなったなぁ。」と思いながら、自嘲気味に笑みを浮かべているだけなのかもしれません。
ですから、もしかすると、好意を持っているのは、質問者様だけ、という状況かもしれません。例えば、本心を確かめるためには、直接食事に誘うとか、何か確かめる作戦を考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

同じ星が見えれば良いのでしょうかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ星ってどういう意味ですか?

お礼日時:2024/05/16 18:56

彼は、あなたが自分に好意を持ってると知ってるんですよ。

だから、その状況を楽しく遊んでるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています