アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男らしい男の人が好きで、付き合う人もそういう人が多いです。
格闘家さんみたいな筋肉質な体格で、ちょっと亭主関白な感じの性格の方です。

ジャニーズのような細くて中性的な男性は異性として好きにはなれませんが、
もちろん彼らには彼らの魅力があると思います。
(日本で一般的に言われている「細マッチョ」はこちらのカテゴリーだと思います)

私の女友達の多くは中性的なジャニーズタイプの男性が好きなようです。
それは一般的にもK1ファイターよりジャニーズの方がキャーキャー言われている
こととも関係があると思います。

★そこで質問なのですが、「男らしい男の人」と「中性的な男の人」を
 好きになる違いはどこから生まれるのでしょうか?

というのも、私の性格はどちらかと言えばサバサバしていて、兄弟も兄がいます。
父も兄もガッチリして肉食系な感じです。
芸能界で格闘家さんと結婚している女性を見ても、どちらかと言えば
気が強そうな男っぽいタイプが多いように思います。
(例・小池栄子さん、矢沢心さん、北斗さん等)

K1やプライド・キックボクシングの試合等にもよく足を運ぶのですが
女性のお客さんは男らしい彼氏を連れている、
小池栄子さんタイプが多いように見えました。

ジャニーズタイプが好きな女友達は、姉妹がいたり格好も言動もかなり
女の子らしいかわいい感じです。

いつも不思議に思うのは、

遺伝子学的に
女らしい女性→たくましい男性
サバサバした女性→草食系の男性
とはならないのでしょうか。

ちょっとリアルな話で申し訳ないのですが
女らしい女性が、中性的な男性とセックスしたりするのって
同性としているみたいで気持ち悪くならないのですか?

多面的な意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

中性的な男性が好きな女性です。




中性的な男性はマイルドな感じが安心します。
逆にガッチリ系の、いわゆる肉食系な男性はなんとなく怖いと思ってしまいます。


そういう女性も少なくないのでは?
    • good
    • 18

単純に気持ちが通じ合うということではないんでしょうか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

もちろんそれが一番重要ですよね。
でも、外見(この場合、見た目の良し悪しではなく男らしいか中性的か)
が第一印象で大きく影響することはあると思うんです。

でも長く付き合うことを考えれば、気持ちが大切だと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/12 21:25

大学4年生のどちらかというとやや中性的な男です。



個人的見解ですがたくましい女性は普段まわりの女の子らしい女の子から頼られますが、本心は私も誰かに頼りたい。だから頼りがいのある格闘タイプと付き合う事が多いのだと思います。逆に女の子らしい女の子はいつも頼りにしているたくましい友達の女の子と中性的な男を重ねて好きになるのだと思います。女の子らしい女の子からしたらたくましい男の破天荒な行動にはついていけないし、普段頼りにしている友達の女の子のような繊細な心に欠けるので中性的な男を選ぶのだと思います。

セックスの件に関しては中性的な男といえど筋肉や骨格は一般の女の子とは比べれば明らかに違うと思います。散らかった文章でごめんなさい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほどー。
似たもの同士というか、性格的に合う相手を
無意識の内に選んでいるのかもしれませんね。
すごく興味深い見解です。

セックスに関しても一理あるかなーと思います。
日本は中性的だと、芸能人などでも人気が出やすいですよね。

お礼日時:2012/01/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A