dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月から減税が始まるとの事ですが
総支給25万円の、給与だと
手取りいくら位になるんですか?

A 回答 (3件)

21万円くらいではないですか。

    • good
    • 1

会社が決めるみたいですが、政府指針を書いておきます。

所得税から総額年間3万円、住民税から1万円を引きます。6月から12月の7ヶ月で、最初の回に2ヶ月分で、3750円を2回分、残り6回均等にひかれます。住民税も1250円を一回として同様に引かれます。つまり6月分で合計1万円天引されなくて、7月から五千円天引されなくなるだけです。きっと誰も気づかないような減税で、介護保険と健康保険が増額になるので、さらに岸田不支持が広がる原因になります。会社によっては、6月から月1万円とか一括とかやり方はそれぞれみたいです。
    • good
    • 1

一律4万円ですから月あたりに換算したらその 1/12 、3,300円ほど下がるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

3,300円でもデカいですね!
タバコ6箱分浮くんですもんね!!

お礼日時:2024/05/17 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A