dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きつけのヘアサロンのおじさんが倒れてしまいました。これなら誰でもできるというのを教えてください。男です。毛はそこそこありますが濃くはありません。妻は不器用すぎて頼むと頭をカットされそうです。
経験者、現在カットしている人に回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

電動のバリカンを買う。

0.5mmまで刈れるタイプのものを選ぼう。充電タイプが使いやすい。
それで丸刈りにする。もちろん刃先は0.5mmにセット。バリカンを頭に密着させてタテに横にとあらゆる方向で刈れば店と変わらない仕上がりの坊主頭の出来あがり。
もう何年も自分でやってるけど失敗はしたことないですね。注意点はバリカンをフル充電しておくこと。途中で充電が力尽きるとつらい。
素っ裸で風呂場で刈れば後片付けも簡単、そのまま風呂に入ってさっぱりできるからおススメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実践されているのですね。風呂でやれば毛が散らばらないのはいいですが、風呂の排水溝にはフィルター付ける必要ありますね。

お礼日時:2024/05/17 16:09

他の店行きなよ



丸刈りでいいならバリカン買うか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 21:35

CMで遣ってました。


海外製ですが 櫛のような形状で
お髪をとかすようにすると
決められた長さでカットされてゆく。
誰でもできそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
むかし、見たことあります。

お礼日時:2024/05/17 16:24

>風呂の排水溝にはフィルター付ける必要ありますね。



風呂場の床が乾いてるときにやれば床に落ちた髪の毛は簡単に回収できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど再度ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 16:20

セルフカットしています。


散髪用鋏、ブラッシングしてカットできるヘアバリカンを使っています。
ヘアスタイルはショートです。YouTubeでセルフカットの動画が参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘアバリカンというものがあるのですね。

お礼日時:2024/05/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A