dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のヘルメットってみんな、かぶってますか??かぶったほうがいい??(;O;)

A 回答 (28件中1~10件)

どちらがいいということはありません



あなたが好きな方にしたらいいと思います

私は500% かぶりません

ママチャリ なので速度を出すわけではないし 髪型が崩れるし暑いです

あの世に行くのはヘルメットをかぶらないことが原因ではありません
運命なので
ヘルメットで防げても他のことで代償があります

事故があるかもと予想すること自体が その出来事を引き寄せやすくなります

私は高校時代 ヘルメットが必須でした
ひとつ上の学年の先輩でヘルメットを忘れて通学している途中、 通勤途中の教師に見つかって取りに帰れ!と叱られました

そして取りに 帰ってまた学校に向かう途中 、遅刻しそうだったので 急いだのでしょう
止まってる車と車の間を自転車で横断したら、反対車線から車が来て、相手の車は止まってる車のせいで彼女が見えなかったらしく、衝突してしまいました

運良く 命は助かりましたが数年経っても記憶は戻らず 知的障害者のようになってしまいました
進学校だったのに本人も親もなおさら残念だったと思います

質問とは関係ありませんが 本末転倒のこんなこともあったということで
    • good
    • 2

各自治体での購入補助金のあるうち、手に入れ、着用した方が、お得かと思います。


個人的には、かぶってはいません。
    • good
    • 2

今の法律では義務になっていないので、普及するかは疑問です。


罰則規定をつけて完全義務化しないと難しいでしょう。
    • good
    • 1

都市部では被った方がいいかも知れません。

田舎だとそこまでの必要性を感じません。
    • good
    • 1

正直、ヘルメット被らなきゃ死ぬような事故なら被っても被らなくても同じだと思います。

    • good
    • 1

被るべきです。


歩いて転んでも頭を打つ人います。
ヘルメットホルダーは100均にもあります。
ワイヤー錠に通して置いてもいい。
ヘルメットは白や銀やベージュなど明るめがよい。
    • good
    • 2

ヘルメットは着用したほうがいい


と思います。
    • good
    • 1

地域によるかな


都心だと、狭い道路で自動車と並んで走ることになるので、事故のダメージを考えると、ヘルメット被ったほうがいいとは思う
実質バイクと同じ状況なのに、自転車だけヘルメット免除というのも理屈に合いません

ロードバイクに乗っている人はほぼ着用してますね
    • good
    • 1

そりゃ、被った方がよか!(^◇^)

    • good
    • 1

休日に30kmほどクロスバイクに乗ってますがヘルメットはかぶってません。


(クロスバイクならかぶったほうがいいとは思いますが)

努力義務になってすぐにヘルメットを買いに行きましたが、サイズが合わず他の店に行くよう言われたので面倒になってしまいました。

何回か転んでいるので個人的には被ったほうがいいと思っていますが、今のところかぶっていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A