dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です 今度浅草で社会科見学があるのですが班行動になりました。しかし班の中に特に自分のことが大っ嫌いな人がひとりいて、(理由不明)いつも「吐きそう」とか「精神的に無理だわw」言ってきたりして。もちろん名前は言わないで。先生にバレたくないんでしょうね。でそれを全員でイジる感じであまり友達がいません。(例えば失敗を笑うなど)それにわざわざ名前伏せて嫌味?とかよく言われるんですけど言われるのは慣れてるから別に好きに行ってろとか思うんですけど、、と最近おもいます。
話逸れてすいません、
今度の浅草は自分達で好きなところに行けるんです。(お昼は好きなお店に行ったりなど)それだったら少しは楽しめたらいいな。などとよく分からんことを思っています。そこでこんな自分でも少しでも社会科見学を楽しめる方法はありますか?学校休む意外でお願いします。

お願いしたいこと

どうしたら社会科見学を少しでも楽しめるか
⬆こちら優先

嫌味言われるのが嫌だ

<文章分かりずらいですが皆さんの知恵をください!お願いします!>

A 回答 (1件)

イジメなので、先生にありのままを伝える。

何も動いてくれなかったら休むという。
それでも無視するようなら教育委員会にチクるという。

イジメは我慢しているとエスカレートします。早めの解決を。
    • 1