dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレキギターの速弾きって何歳まで出来ますか?

A 回答 (5件)

アラン・ホールズワースは70歳で死ぬ直前までやってたよ。


イングヴェイ・マルムスティーンは今60歳
    • good
    • 0

意外にも大事なのは音感なんですよ。

音感は加齢ではあまり衰えないので、いつまでもいけます。ちなみに音感はソルフェージュで鍛えることができます。スポーツでいう基礎体力が、音楽では音感、みたいなことです。
    • good
    • 2

一度できるようになれば、何歳まででも。



死ぬ間際まだは分からないですけれど、、、。
    • good
    • 0

ジェフベックが78歳で亡くなりましたがまだまだ現役バリバリでしたからね。


結局はセンスですよ。
    • good
    • 0

身体機能が極端に低下するまでですね


人により違いますから何歳とは言えません
うちのバンマスは70ですが、まだそこそこですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A