dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひろゆきの切り抜き動画をYouTubeにアップしてもOKですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

著作権、肖像権の観点で、法的にアウトです。


ですが、こういった権利問題は権利者が訴えない限り何も無いも同じなので、ひろゆきに知られても見逃される可能性はあります。

YouTubeに動画削除されるくらいならいい方で、万一訴えられてもいい覚悟があるなら無断使用してください。
    • good
    • 0

ひろゆき氏は名誉棄損等で損害賠償請求されて敗訴しても一切支払っていませんので、貴方が著作権侵害等で訴えられて敗訴しても支払わなければ強制執行にまでは至りません。


どちらも違法行為ですから、犯罪者になる事は同じですけれども。
    • good
    • 0

先にメールでも送って了解をもらいましょう。


そうすれば、OK!!になります。また、Youtubeのコメント欄に出典先の情報を付けておくと大丈夫ですが。

黙って載せると、相手に訴えられると問題になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A