dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビットコインを毎月5万ずつ買うのってありだと思いますか?

A 回答 (7件)

ドルコスト平均法でご検索を(^O^)/



ただし、今年の4月みたいに半減期の時に追加で購入するとか、その前までに保有数の●%を一旦売却するとかも考えてた方が良いかも!!
https://www.sbivc.co.jp/halving-btc2024/


半減期周期
https://media.monex.co.jp/articles/-/24260

これを考えると、半減期終了した今からはドルコスト平均法で積み立て。
その後3年経過したら少しずついったん売却とか。

暴騰時や暴落時にパニくらない様に考えるのも投資の手法で酢('ω')ノ
    • good
    • 1

・「毎月5万円ずつ買う」というのは無理がない金額であればありです。



・ビットコインを運用対象とするかどうかはそれぞれの運用方針によりますので、ありともなしとも・・・。ここは各自の判断。

個人的には本質的価値の推定すらできず、値動きだけで勝負するように思える暗号資産は運用対象とはしませんが。
    • good
    • 2

好きにしたらいいと思いますよ。


私はそもそも信じてないので。
税金が払えない通貨って、所詮オモチャのお金ですよ。そのくらいリスクあります。
    • good
    • 2

大アリだと思います。


私は買いませんが。今更。
    • good
    • 1

毎月5万円を


競馬に使おうが、仮想通貨に使おうが、
あなたの自由。
    • good
    • 1

はい。


積立投資、という手法になります。
    • good
    • 2

その5万円が貴方の月収に占める割合次第ですが



そんなに大きなものでなければアリでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A