dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そこら辺の一般人が1000万円借りることって出来ますか?

A 回答 (7件)

厳格な金融機関の融資審査が通れば、借りることも可能ではあります。



なお、担保は債務者(借り手)が返済できなくなり、貸出金が不良債権になった場合に備え、念のために担保を徴求しているものであり、担保があろうが、原則として【返済可能な返済計画が立てられなけば、融資は不可】ということになります。
なので、例えば、無職の人だと、細かな融資審査を行うまでもなく、【融資不可】ということになりますね。

また、貸出期間も、資金使途に応じて設定されることになりますので、住宅ローンなら長期(最大35年程度まで)で組むことが可能ですが、例えば、マイカーローンとかであれば、比較的短期間(5~10年程度まで)ということになります。
    • good
    • 4

1000万円(以上)に相当する担保(たとえば土地家屋)があれば可能です。

なければ難しいかもね。
返済できなくなる可能性が少しでもあれば、担保がない限り金融機関は貸さないと思いますが。
    • good
    • 0

「そこら辺の一般人」が、どの程度の返済能力があるのか、の問題ですね。

    • good
    • 2

何に使うのですか?


その辺の一般人が1000万円借りられるのは住宅ローンだけだと思います。
    • good
    • 0

出来ると思います。


じゃなきゃ数千万円の家をローンで買えないという事になりますから。
    • good
    • 0

そこら辺の一般人というのが、「一般的な職業に就いて働いている平均年収500万程度の人」という意味なら、1000万くらいのローンは組めるでしょう。

    • good
    • 0

手取り年収240万、障害者。

ワイ
35年ローンでどのくらい借りれるか資産してみる

∑( ゚Д゚)y─┛~~ 400万ちょいだったわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A