アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<SCRIPT SRC="URL"></SCRIPT>
で読み込まれたJavaScriptのソースコードを表示する方法があるそうですが、分かりません。
アドレスにURLを入れても、外部(*.js)の記述が
<SCRIPT>タグ
から、始まっていないため、「エラー」が出て、表示できません。
もし、表示できる方法があるなら教えてください。
また、同じ方法でcgiのスクリプトも表示もできるのでしょうか?
====================================
余談かもしれませんが、実は表示するのが目的ではなく、自分のHPで読まれないような対策が(気休め程度でも)作るのが目的です。だから、別に表示できないという回答でもかまいません。よろしくお願いします。
P.Sまだ初心者なので、難しい言葉(専門用語)がまだあまり分かりません。
ややこしくなっても良いので、簡単な言葉でお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


screncですが, 参考URLの日本語のx86をクリックしてください。
sce10jp.exeがダウンロードされると思います。
ダウンロードしたらそれをダブルクリックすると, 適当なとこ(多分C:\Program Files\Windows Script Encoder)に解凍されるはずです。そこにscrenc.exeがあるので, パスを通すなり, 符号化したいhtmlがあるフォルダにでもコピーしてください。
次にDOS窓を開いて, 符号化したいhtmlがあるフォルダに移動してください。
cd c:\wwwroot
とか。
で, index.htmlを符号化したいときは,
screnc.exe index.html encode.html
とかしてください。index.htmlのjavascriptが符号化されたものがencode.htmlとしてでてきます。はっきり言って, 僕にはなにがかいてあるのかわかりませんが,
encode.htmlを開くと, 確かにindex.htmlと同じように動きます。
それでは。頑張ってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/scripti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく説明して頂きありがとうございます。
screnc少しややこしいですが、使ってみます。
本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/24 15:49

funi2さんのおっしゃる通りでした。


No.2投稿後、あれこれいじってたら結局ソースが見れちゃって、いろいろ頑張ってみたんですけど、やっぱり読まれちゃいますね(恥)

#参考URL見ましたが、screncは良さそうですね。
    • good
    • 0

こんばんわ。


javascriptのソースを完全に隠すことは無理ではないでしょうか。
leaz024様も書かれているように, テンポラリを見ればわかるし。
ちなみに私はhttp://www.xxx.zzz/yyy.htmlの中に
<script ... src=vvv.js">
と書かれているときは, http://www.xxx.zzz/vvv.jsと直接打ち込んで見ることにしていますが。ちなみにleaz024様, ちょっと良くわからなかったのですが, 問題のソースはsub.htmlのことですか? .jsと同様の手法で, 見ることができました。

ところで, nyonta様はhtmlを暗号文みたいにしても, IE5.0以上(多分)なら見れるscrencというものをご存知でしょうか。javascriptのところを見事に暗号文のようにしてくれます(microsoftに言わせれば, 変態的にこういうのを解きたがる人には意味がないということですが)。参考URLを参考にしてください。

ちなみにcgiのソースはきちんと設置されていれば, 見ることができないという意見は僕も三世^D^D賛成です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/scripti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
screncについて、とても興味有ります。
ただ、参考URLに行きましたが、いまいち分かりませんでした。
誰か、もう少しくわしく説明してくれませんか?
お願いします。
(自分でももう少し調べてみます)

お礼日時:2001/09/21 11:36

下記のURLに、フレームにJavaScriptを書いたサンプルをアップしています。


構成は
/frame
┣ index.html  フレーム(JavaScript記述)
┣ head.html   バナー用のダミー
┗ main.html   メインHTML
となっています。

逆に質問みたいになってしまいますが、このindex.htmlに書かれたHTMLソースを見るには、どのようにすればよいのでしょうか?
私は今まで、これは見れないもんだと思ってたもので・・・

参考URL:http://users.goo.ne.jp/leaz/frame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下の人も言ってました、親フレームに書き込むということですが、やはり、見えてしまいます。
まぁ、参考にはなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/21 11:31

JavaScript外部ファイルは、Temporary Internet Files からダウンロードすることができますので、簡単に内容は見られてしまいます。


親フレームのHTMLににJavaScriptのソースを書いておくなんてのはどうでしょう?

ちなみにCGIスクリプトは、きちんと設置されていれば、まず読まれることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうですよね。Temporary Internet Filesに残りますね。
あと、「親フレームに。。。」ということですが、
それこそ右クリックで簡単に見られてしまわないんですか?
(右クリック禁止は意味有りません。)
う~ん。仕組みがあまり分からなくてすいません。
JavaScriptでもCGIのような設置(?)は出来ないのでしょうか。
とりあえず、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/19 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!