アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、山口県で開催されている「きらら博」とゆうのにいくのですが。
いったい何があってるのですか??
きらら博のホームページみたのですがよくわかりません!!
わかりやすく教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

一日では周れないほど大きいのですか?

大きいのも確かに大きいですよ。ただそれに加え、人も多いですから、全施設に1日で入るのは難しいです。
とくに、ここ数日は毎日3万5000人以上がきてますし、土日は6万前後の人が来ていますから・・・週末を利用されるなら、たぶん疲れるでしょう。覚悟がいるかも・・・

アミューズメントはどんなのがありますか??

38の施設やテーマ館があります。
また、毎日パレードやイベントがいっぱいのようです。
(これは、ゲートを入ったところで毎日イベントに関する記載がかかれた、会場案内を配布しています)

一般的な観覧車とか簡単などこでもある乗り物から、動物にふれあうような場所もありますし、パビリオンで多いのは、3Dシアター系の施設ですね。ただ、どの施設も一工夫ありますから、それなりに楽しめます。

あと、ここは行くべきだとゆう所はありますか?

人気なのは宇部興産パビリオン(3Dと癒しかな)、迫力がほしいなら、日立パビリオン(モーションマジックシアター)、あと10年後の自分に手紙をって方はきららの森郵便局、私が好きだったのは山口県館のシアターですね。
二日あるなら、ついでに元気伝説も見た方が良いかな?
(私は見てませんが、評価は分かれるようです)
あと、山口銀カラクリ・ドリーム・シアターなども結構手が込んでました。(入場の時に入場口によって3種類のシールが配られますので3種類を集めたい方はまわりの人と交換したりしてください、テーマは・・・ですね。ちょっと子供が好きそうですが、大人もたぶん楽しめます)

全部は私も入ってませんから、参考までに・・・。

それと、夜のラストショーきららスターライトファンタジーは早めに星の丘に上がって見ましょう。(8時頃から一日1回です)人が多いですよ。このためだけに夜行く方もいますから・・・
ディズニーシーには負けるかもしれませんけど・・・

最後に食事は「世界の食べ物」を楽しんでくださいね。

ちなみに、期待しすぎると悪いかも、私の場合は期待してなかったので好印象でしたけど・・・期待していくと・・。
これで良いですかね。
    • 0
この回答へのお礼

イロイロと教えていただきありがとうございました!!!
まぁ、そこそこに楽しめるようですね)^o^(
ただ、週末に行くので人が多いでしょうね!きっと(>_<)
いろいろ歩くからヒールやミュールは厳禁ですね!!!
スニーカーで頑張ります!!
世界の食べ物は楽しみですけど、期待しないで行ってみます。
でも、ちょっと楽しみになってきました(^O^)

行っていることは、元気とか命をテーマにした博覧会です。

企業パビリオンはそのまま元気や命をテーマにしたもので、3Dシアター、ミュージカル、からくり・・・ネットワークを利用したパビリオンがあります。

山口県のパビリオンは歴史、元気をイメージした映像や展示などがります。(山口県館の25mプールサイズのスクリーンでの映像はすごいですよ)

あと、アミューズメントの広場や町のゾーンなど7つのゾーン、4つの広場、5つの道に分かれています。

全体では、1日では回れないほどの施設やパビリオンがあり、毎日何らのショーなどを開催しています。
私も最初はどうせ大したことない、何をやってるやらという冷めた考えでしたけどまあ、良かったですね。
特に夜のレザーとか花火使ったショーが良かったですね。

もう、何日しかないですし駆け込みが多いですから、パビリオンまわりは大変かも・・・とくにスーパーテーマ館の「きらら伝説」(元気をテーマにしたショーです、これを見るなら施設まわりをする方が良いかも)をみたいなら、かなりまえから並んで待たないと見られません。

他に何か質問があれば、どうぞ・・・

この回答への補足

一日では周れないほど大きいのですか?
それはすごいですね!!!
一応、泊まりで行くから時間的には余裕はあるのですが・・・。
(デートではありません女二人で初!!山口県に侵入するのです(^_^;)¥)
アミューズメントはどんなのがありますか??
あと、ここは行くべきだとゆう所はありますか?
ずうずうしくまた質問してみました。よろしくおねがいします。

• 0