プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。
つい最近それなりに長かった髪の毛を短く切りました。
長いときはいろいろとワックスで髪型を変えたりしていろいろやっていましたが、短くするとどんな髪型ができるか分かりません。

髪の毛が硬いほうなのですぐ突っ立ってしまいます。

どのような感じにするのがいいでしょうか?

短いといっても4~5センチくらいなので極端に短いわけではありません。

どのような髪型ができるでしょうか?

ちょっと質問の仕方が下手なので分かりにくいかもしれませんが。。

お願いします。

A 回答 (1件)

私は女ですが・・・

ホントは切る前に相談した方が一番失敗が無いのだと思いますが、思い切って髪型を変えたときに必ず行うことがあります。

一つは、美容師に「この髪型だとどうまとめるのがいいの?」という相談をするんです。
どうしても美容院でしてもらったように出来ないので、まとめるコツを聞いたり、カタログなどを見ながら相談に乗ってもらいます。

あとは、自分で近い髪型のモデルが載ってる雑誌を買ってきたり、テレビで同じような長さのタレントを見つけて真似をします。

これって、女性だけじゃなくて男性にも使えると思うので参考までに書いてみました。

髪型は自分の個性でもあるので、ここぞとばかりに自分なりにアレンジや工夫を楽しんでみてはいかがですか。新たな魅力が発見できると思います!
    • 0