プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水性サインペンだとにじんでしまいますか?

色紙を記入するのに適した
ペンはなんでしょうか?

油性ペンですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



最近は色紙自体の紙質も良くなってはいると思いますが、
やはり水性サインペンはにじみやすいと思います。
(とくにちょっと太めのもの)

私の過去に戴いた色紙をみると、ボールペンの人が結構多いです。
またジェルインキのボールペンもありますね。0.3mmとか0.5mmとかの。
普通のボールペンに比べて色がはっきり見えます。
    • good
    • 0

 私は過去に色紙にサインをいただいた時は、すべて油性ペンでした。



 あまり太いのではなく、小学校の体操服とかに名前を書くサインペンくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!