アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは★

私は18歳の学生です。彼氏は18歳でもう社会人です。
その彼氏の手が今、すっごく手がむくんでるんです↓
かわいそうなくらいパンパンで…
考えられる理由が…

1.かまぼこ製造の仕事なので手をよくつかう。
  重い者も持ったりもするし…
2.彼氏が以前、
  「すっごく寒いところで仕事するっさね(T_T)」
  と言っていたので、血流が悪くなってるのかも…
あと、これは関係あるのかわかりませんが、彼はすっごい手汗かきで本当にすぐ汗がでます(^_^;)

私の学校の先生(スチュワーデス)が、肌のアドバイスを良くしてくれるので、むくみのことを聞いたら、
「むくみはほっとくと脂肪になる」
と言っていたので彼の手をどうにかしてあげたいです(T_T)
先生はアロマオイルとかでマッサージするとイイヨ★って言ってくれましたが、実際アロマオイルって何?って感じです↓頻繁に聞きますが(^^;)

アロマオイルを使うにはどこでどのようなものを買えばいいのでしょうか?
あと、他にもむくみ解消法があれば教えていただけたら…と思います♪おねがいいたします★

A 回答 (2件)

一般的には、筋肉が疲労して、緊張すると血管を圧迫したり締め付けるため、静脈のうっ血が起こってくるとむくんだりします。

つまりは先生がおっしゃるようにマッサージで血行を良くしてあげましょう。

>アロマオイルとかで
・・・とありますが、これは同時にアロマの香りで癒されるという利点があるだけで、基本的には普通の保湿クリームとかオイルで良いのですよ☆マッサージしやすければいいと思います。
    • 0

アロマオイルといわれているのは、精油(エッセンシャルオイル)を指すのですが、いろいろな作用があります。

血の流れを良くする作用や体内の毒素を外に出す作用などをもつ成分が含まれているものを用いると、むくみに効果があらわれると思います。

さらに、好きな香りをかいで気分良くなることが大事です。

マッサージというのは、アロマトリートメントのことですが、必要なものや作り方、ほしい効果をもつ精油など
一通り、読んでみられてから試されることをお勧めします。
    • 0