アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションに住んでいます。
ベランダにレンガを敷き詰めたのですが、よく考えるとすごい重量だと思うのです。
正方形のレンガで120枚ほど、通常のレンガのサイズでいうと240枚くらいの枚数です。ただ、レンガと言ってもよくある真っ赤なレンガほど厚さはなくその3分の1くらいの厚さのものです。
この程度でベランダが崩落することは考えにくいのですが、ちょっと心配になりました。
どうなんでしょうか。。?
崩落なんてありえないでしょうか??

A 回答 (3件)

重量も有りますが、ベランダには防水処理をしていると思いますので傷つく物は置かない方が良いかも?

    • good
    • 0

ホームセンターなどで、ジョイント式のフロアー材にレンガなどがあったような気がします。


重量は本物のレンガより軽いです。

下URL ジョイント床材(このページ木です)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/easy-style/298008/297496/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもうちはジョイント式のものでなく、いちおう本物のレンガです。

お礼日時:2005/05/15 16:51

私もベランダガーデナーです。



レンガや石を敷き詰めて綺麗に飾っているベランダ。
本などでよく見かけますよね~

そのレンガは1枚の重量はどれくらいあるのでしょうか?
1枚1kg~2kgだとして、120kg~240kg。
240kgあったとしても、60kgの人間が4人いると考えてください。
マンションなので鉄骨、そのベランダなので、
コンクリート製だと思いますし、
それくらいだと崩壊はまずないでしょう。

でも一応、管理されている人に聞くのが安全かな?

この回答への補足

なるほどそうですね。計算すると合計480キロとなったので、60キロの人間8人ですね。その他植木や倉庫なども置いているのですが、合計が人間15人くらいの重量になったとしても、それでベランダ崩壊してたら大問題になってますかね。。。

補足日時:2005/05/15 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!