プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで『クリィミーマミ アゲイン』なる物を見つけました。
丁度幼稚園くらいの時にやっていてとても好きだったアニメでした。
またTVで一新して放映されるのでしょうか?

なんかCDも出ているようなのですがこれは一体……。
http://www.toranoana.jp/mailorder/detail/04/0000 …

アニメに詳しい方、知っているかた教えてください。

A 回答 (2件)

2000年頃に「新・クリィミーマミ」という企画があり


高田明美さんがイメージイラストを描くという所まで
展開はあったのですが、その後音沙汰はありません。

クリィミーマミ アゲインは
とある同人サークルさんが「新・マミ」あったら…というコンセプトの元行っている
サークルさん独自のマミの続編で
本家マミとは一切関係ありません。

質問であげられているCDもそのサークルさんの発行物です。

個人的に「新・マミ」を待ち望んでいるのですが、
時代の移り変わりと、高田明美さんの絵柄が
子供向けというよりやや年齢層の高い人向けの
絵柄になってしまった事などが企画がストップしている一因になってしまっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
同人ということはちゃんとしたものではないということなのでしょうか?
その辺良く知らないもので。
でも企画自体は本当にあったものなんですね。
なんとも残念です。
でもああいった物が今の時代に受けるかどうかは別として当時好きで見ていた立場としてはあまり崩さない形で復活して欲しかったです。

お礼日時:2005/05/17 18:17

ちょっと質問とは違いますが本家クリィミーマミが今話題のGyaOで見られます。



http://www.gyao.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも本編自体はANIMAXの方で見れているので…。

お礼日時:2005/05/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!