プロが教えるわが家の防犯対策術!

COMICCITY大阪52に一般で行こうと思うのですが
初めてなのでどれくらい並ぶのかまったく想像できません。
夕方から用事があるためできれば11時か、せめて11時30分には入場できるようにしたいのですが何時ごろに会場に着けば大丈夫なのでしょうか?相当早く行かないといけないのですかね?;;
11時に入場したいというだけでお目当てのサークルさんがいるわけじゃないです。時間の都合で早めに入りたいだけなので・・・。

経験のある方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最近は一般入場の際のチェック( パンフの購入有無など )が変に厳しくて

少々時間がかかるようです。
早くから行って並んでいてもすぐに入れないようなので
11時頃行かれるのがベストではないでしょうか。
無理に早くから並びたいサークルがある訳じゃないのだったら
なおさら開場前から行かれる必要はないと思いますよ。

それよりも帰りの交通手段が限られていてそこからの移動に
思わぬ時間がかかりますので、夕方から用があられるのなら
早めに会場を出る事をおすすめします(^_^;)

この回答への補足

夕方から用事があるため、早めに会場を出る予定なのです。なのでなるべく早く入場しないといけなくて;
11時に行ったら何時頃に入場できるのでしょうか?
11時に入場するとなると、始発で行かないとダメなのでしょうか?

• 0

補足分への回答です

その日の一般入場者の人数や天候にもよりますが
11時~12時くらいだとたいてい待たずに入れる事が多いです。
始発で行く必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込みありがとうございます。
お昼頃だと待たずに入れるのですね。今回は早めに行くのではなく中にいる時間を短くしようと思います。
ありがとうございました。

ここ数年は一般で入ったことが無いので、古い記憶&毎回並んでる一般列を見て考えますに、No.1さんと同じ意見です。

一般入場は11時からですので、その時間に入ろうと思ったらそれこそ始発にでも乗って列の最初の方にいなくてはいけないと思います。

昔私が一般で行ってたときは、確か9時半ぐらいに到着して、列に並んで待たされて、入れるのが12時近くだったかな?
会場へ行く交通機関はバスかニュートラムくらいですが、大抵毎回ものすごい混み方をしますから、それを考慮すると始発じゃないと先頭列はムリじゃないかと(ちなみに学生時代、一度だけ新年早々のシティに始発でいきましたが、それでもかなりの混みっぷりでした)。

質問者さんは今回が初のイベント参加ですか?
お目当てのサークルさんがいないのだったら、早く入る事を考えずに、場内を回る時間を短縮する事で対応したらいかがでしょうか?

12頃着くぐらいで行けば、それほど並ばずに入れるのではないかと思います。

ちなみに帰りが一番ニュートラムは混みます。
確かニュートラムとは反対方向の地下鉄の方が、乗車料金がちょっと高いのですいていたような気がしますので、ネットで交通機関を下調べしておいたほうがいいですよ=。
    • 0
この回答へのお礼

やはり相当混むんですね;他のイベントには行った事あるのですがインテのような大規模のものは初めてなので;
下にも書きましたがkakei_sさんの仰るとおり、場内を回る時間を短くしようと思います。
ありがとうございました。