プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASPでファイルをアップロードしたいのですが、
通常の<Input Type="File"・・・・>のように、
ボタンを押してファイルを選んでくるのではなく、
ブラウザにファイルをD&Dすることで
ファイルを選択し、アップロードをさせたいのですが
なにかよい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

babaqのところに、サンプル的なものがあったと思います。


参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてごめんなさい。

参考URLありがとうございました。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/30 00:57

#1です。



すみません。一部勘違いしていました。JavaAppletではローカルファイルにアクセスできないので無理です。

>なにか参考になるサイトとかありませんか?
サイトは知らないんですが、富士通のTeamWareOfficeというグループウェアではActiveXをつかってファイルをD&Dしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JavaAppletはだめなのですね・・・。

ActiveXをちょっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/30 00:59

ActiveXやJavaAppletなどを利用してやっているのは見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにか参考になるサイトとかありませんか?

お礼日時:2005/05/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!