アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOUL'd OUTはラップじゃないとかたまに聞くんだけどそうなんですか!?色々な事にチャレンジしてるのはいい事だと思うんだけど・・・
曲事にジャンルが違うなら誰か詳しい人良かったら教えてください!!><

A 回答 (2件)

グループの説明のところには『ヒップホップ・グループ』と書いてありますが、

下の方の『SOUL'd OUT の登録ジャンル』には、Jポップ・ニュースクール・ヒップホップソウルが挙げられていますね。
ジャンル自体に詳しくないので参考サイトを挙げるくらいしかできませんが、ヒップホップとはちょっと違うんじゃないかなぁとは思います。
ただ、ラップはジャンルではないので『○○はラップじゃない』というのはラップ好きな人から見た批判的意見の場合が多いと思ってます。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • 0
この回答へのお礼

miyu_mamaさん回答ありがとうございます。
ラップはジャンルじゃなかったんだ!ありがとうございました^^

恐らく「SOUL'd OUTはラップじゃない」と言う人は、

ガチガチに「本場のスタイル」とやらを信奉していて、
「売れ線」というものを極端に嫌う人たちなのでしょう。
たとえばDragon Ash, RIP SLYME, KICK THE CAN CREWなどに対しても、
同じように「○○はラップじゃない」と言ってるでしょう。
#1さんが言ってるのはそういうことだと思います。

要は、ファンでもなんでもない人たちがテキトーに言ってるただの雑音ですから、
そんな意見には耳を貸すだけ無駄だってことです。

極端な話、「SOUL'd OUT」がジャンル名と言ったっていいと思います。
他と似ていない個性的な音楽性だってことだから。
    • 0
この回答へのお礼

kumataroさん、回答ありがとうございました^-^
「○○はラップじゃない」なんて言う人なんて無視無視ですね^^
色んなジャンルに挑戦してるソウルドアウトをこれからも応援します( ^▽^)