アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国旅行で余ったお金が有ります。東京三菱で日本円に出来るそうですが、今週上海に行くので、出来たら元に換えたいのですが、成田や現地の飛行場の両替所でフランやマルク ウォンを元に換えることが出来ますか?市内の銀行は書類が面倒なので。ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

他の方が書かれているように、日本国内での元への換金はできません。



上海浦東空港では到着フロアーを出た左手に上海浦東発展銀行の両替窓口があり、そこで両替できますが、あまり種類が多いと一度には行なってもらえない可能性があります。

また、余談ですが元は日本国内で換金できる所に限りがありますので、なるべくお帰り時浦東空港出発ロビーを入られた待合ロビーにある両替所で円に換金される事をお勧めします。

ちなみに国内での換金できる銀行は下記のURLです。
ちなみに

参考URL:http://www.hsbc.co.jp/jp/japanese/personal/money …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。明日上海に行きますので
空港で変えます。

お礼日時:2005/05/19 13:01

こんなHPを見つけました。


マルク、フラン紙幣の買い取りサービスです。
レートは良くないですが・・・・

人民元もレートが良くないので、上海の中国銀行で円TCや円現金から入手された方が良いと思います。

参考URL:http://www.btgp.org/BTG%20CashForex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
HPとても参考になりました。

お礼日時:2005/05/18 08:20

上海での両替になりますね。

日本で人民元の入手はできなかったと思います。

ウォンは問題なく上海の中国銀行両替所で人民元に両替できると思いますが、フランやマルクはどうでしょうか?

フラン紙幣は中央銀行で10年間、マルクは中央銀行で無期限ユーロへの両替可能になっていますが、一般の商業銀行での取り扱いは本国でも終わっているようです。ユーロ圏外ではむずかしいのではないでしょうか。

香港あたりの両替商ならなんとかなるような気がするのですが、上海の中国銀行ですと受付ない可能性は十分あるのではないかと思います。

参考URL:http://www.euro.ecb.int/en/section1/timetable.FR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
上海に持って行って両替にチャレンジしてみようかなぁ・・と思います。

お礼日時:2005/05/18 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!