アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の週末、淡輪か加太に潮干狩りに行こうかと思っているのですが、実際今年(か近年)行かれた方いらっしゃいませんか?実際、初心者がどれくらい採れるものなのか気になっています。入漁料(のようなもの)が必要なようですので、誰でも採れるようにはなってるとは思うのですが…あと、駐車場の状況なども併せて教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

淡輪のときめきビーチ、昨年、今年の様子です。

浜の一角がフェンスで囲ってあって、その中に入るときに入浜料がとられます。適当な時間になると舟に乗った係の人が貝を撒きに来ます。子供たちはきゃーきゃー喜んでそれを拾っていきます。砂を掘って出てくる貝は少ないですが、帰るときには砂抜きしたお土産用の貝を一袋くれます。正しい潮干狩りとは言いがたいように思うのですが、採れずに手ぶらで帰る心配はありません。駐車場はとなりのぴちぴちビーチの駐車場も含めて十分あると思います。
    • 0