プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国国際航空(北京経由)で
関空からフランクフルトへ行きます。

安全性や快適性など評判を教えてください。

それから、乗り継ぎは行きが2時間、
帰りが5時間なのですが、
北京空港がはじめてで、英語もあまりできませんが
問題ないでしょうか…?

A 回答 (2件)

良くはないですがまぁまぁですよ。

上、中、下に分けたら下ですが他にもRG、BG、PK、AI,SU、米系等々ある中ではましです。

関空からならカタール航空のほうが安いのでは!ここは遠回りになりますが!サービスは評判です。
    • 0

以前ルフトハンザ(LH)でヨーロッパに行った際に、イタリア発のLHが遅れて、LHの日本行きに乗れずに中国国際航空(CA)で北京まで、北京からは日本航空(JL)で帰った経験があります。

私は以前に中国に留学経験があるので、中国に行く際にCAに乗ったことはあるのですが、はっきり言ってサービスはよくありません。
中国人に「サービス」といったものを求める方が間違っているとご理解ください。最近はましになってきているとはいえ、社会主義の国にサービスという概念はもともと無いに等しいので。
日本発着のCAの機内食はそう悪くないのですが、フランクフルトから北京への機内食は最悪でした。洋食とも中華ともよくわからないナゾのものがでました。
安全性についてはどこの航空会社もそう大差ないとは思います。航空機事故に遭う確立は交通事故より格段に低いので、さほど心配する必要もないかと思います。日本にいて道を歩いてる方が危ないですから。
乗り継ぎですが、私は中国語が話せるので特に問題なかったですが、英語も中国語もできないとちょっと厳しいかもしれません‥。そうも言っていられないと思うのでなんとか航空会社のスタッフをつかまえて聞いてください。
ではお気をつけてよい旅を。
    • 0