アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育でマット運動とか、いろいろやりますが、意味があるんでしょうか、体力作りが目的なら他の方法があるのではないでしょうか?
私は、苦痛でした。でも、中学で体が動くようになったら
なんなく出来ましたが、小学校で出来ないと思い込まされた記憶は残りました。
娘には、意味の有る事をさせたいです。今、苦手なことを無理にさせても何もいいことはないと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

うん。


小学校の体育は必要だと思います。
が、今までのやり方ではあんまり意味が無いと思います。記録うんぬんより、みんなで楽しくできるようにするべきだと思いました。

基本的に中学校の内容もいらないと思います(体育に限らず)。
ルートとかの計算が何に使えるんだ、という感じになっています。

まあ小学校で何がやりたいかを見つけてそれより上は自分たちで進路を選べるようになることを願っております。。
乱文失礼しました。
    • good
    • 0

でもさ~~将来何が出来るんだろう? この子に何か才能があるのかな? って思ったら、マット運動でもやるチャンスがないと「ひとつも得意なことがない子」がたくさん出て来てしまいそうですよね



得意じゃない子に無理強いさせるのがよくないわけですよ

私はバカバカしいと本能的に思ったらしく、何をどう言い訳したのか覚えていないのですが、小学校の体育の授業をちゃんと受けた記憶がありません(教室でマンガを描いてました) でも運動能力がないわけではなく、運動会のリレーの選手か補欠には必ず選ばれていましたよ~
    • good
    • 0

回答を得るのではなく、意見を表明する事が目的と判断できるものは規約違反です。



教えてgooのルールを守ってください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 0

まったくその通りですよね。


小学校に限らず体育自体が必要とは考えられません。
私も体育は苦手です。

あと、中学以降の数学も必要とは思わないですね。

こういうのはその道に進みたい人がやればいい事だと思います。
通常企業(俗に言うサラリーマン)の入社試験で落ちたからって、
学者やスポーツ選手になる人はそうそういない訳ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!