アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Min.MEですが、HDDの引越しで交換しようと思うのでが、120GBまでしか認識しないでしょうか。
 I.O.DATAのHDD引越しキットでやりたいのですが、FATで200GBは無理でしょうか。
 PCはAptivaです。

 特にAptivaで実際された方が居たら、注意点などもあわせて教えていただけると、大変役立ちます。
 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Meの頃のPCであれば


200GBのHDDを認識できない可能性が高いです。

正常に認識できれば、パーティションを分けることで
FAT32の容量制限等は回避できます。

HDD自体に容量制限機能があれば
137GB(計算上128GBと表す場合もある)に
制限した状態で認識できる場合もあります。

具体的な可否は、ほとんどの場合
PCの正確な型番がわかれば確認できます。
それをメモしてお店で相談すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答してくださり、有難う御座います。

仰るとおり、お店やI.O.DATAに問い合わせて、対応しているPCかどうかを確認する方が早いと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/18 10:45

#1さんの回答でいいと思いますが、具体例ともう少し分かり易い


説明がありますのでご紹介します。

当方も120GBへの換装中ですが、トラブルで進んでおりません。
どこにトラブルの種があるかは分からないので、余り大幅な変更は
避けられた方が良いように思います。

個人的な意見ですが、40~60GBなら安全圏と考えました。
メーカーにも相談されては如何でしょうか?

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20030605/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答してくださり、有難う御座いました。

確かに、PCによっては固有の問題が出ることもあるかも知れないので、充分考慮する必要もあるかも知れません。

実際、ドライバを入手して認識可能とは聞いていましたが、インテルで無くSiSチップなので対応が難しいかもしれません。

I.O.DATAに対応機種を聞くのが早いかもしれませんので、問い合わせてみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/05/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!