プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フジテレビで放送中の、キムタク主演のドラマ「エンジン」を見ているのですが、途中から見始めたので、分からないことがあるので、教えてください。
キムタクは、F1ドライバーとして、ヨーロッパに行っていたようですが、どうして、日本に帰ってきたのですか?
どうして、チームを外されたのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

キムタクは(以下次郎と呼ぶ)たしかF3000のドライバーでしたね。

ヨーロッパで次郎はセカンドドライバー(まあ控えみたいなドライバーです)で走っていたのですが、ファーストドライバー(メインパイロット)がテスト走行しているときに、次郎も一緒に試験走行を実施しました。
もちろんレースのためではなく調整のためなのでそんなに競ってはしりません。

しかし自分の腕に自信がある次郎はファーストドライバーの前に無理にでようとして競ってしまったのです。(まー負けず嫌いですわ)
そこで無理な走りをして、ファーストドライバーとサイド・バイ・サイド(2台が真横に並ぶ状態)の危険な常態のまま、そのままカーブに入ってしまいました、そこで機体どうしが接触し、スピンしてしまいマシンが故障してしまったのです。
もちろんテスト走行は中止です。
ファーストドライバーは次郎にもちろん怒り、怒鳴り散らしたのです。
次郎は熱くなりやすい性格(たぶん)なので逆切れしてFDに暴力を振るってしまいました。
もちろんチームにはそんなやつはいらないって監督にいわれて次郎はチームから解雇されてしまったのです。
そこからこのドラマエンジンが始まるのです~
    • 0

ヨーロッパのシーンは第一話で詳しくありました。

日本では大活躍するレーサーだったキムタクは、周りに期待されてヨーロッパに行きましたが、国際F3000のセカンドドライバーとして不満に思っていたのがついに爆発して、ファーストドライバーに危険な行為をしてクビになりました。失意の中での帰国って設定になっていました。

ちなみに国際F3000選手権はF1の一つ下ですが、F1へのステップアップはさらにその下のイギリスなどのF3選手権の方が多く(佐藤琢磨も英F3出身)、F3000からはむずかしいという地味な世界です~。
    • 0

番組サイトのあらすじ(参考URL)に詳しく出ていましたよ。

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/b_hp/engine/backnumber/ …
    • 0