プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、会社の内定式に参加するため同期の友達と一緒に大阪へ行きます。
式の前日の半日しかありませんが出来るだけ大阪を満喫したいと思います。
「上撰の旅・大阪」という旅行ガイドを買って勉強したところ、大阪城・通天閣・道頓堀などに行きたいなと思いました。
その他、お勧めの所、名店などありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

大阪生まれの大阪育ちです。
半日だと1ヶ所くらいしか無理だと思います。大阪城は除外して通天閣界隈と道頓堀界隈が、大阪らしいと思います。
式が行われる場所にもよりますが、上記のどちらかをじっくり散策してください。
道頓堀に行かれたら、真ん中あたりの千日前を南へ歩き、法善寺横丁の近くにある「インディアンカレー」をどうぞ。
レギュラー、玉子入り、大盛り、ルーダブル、と色々な食べ方がありますが、まずはレギュラーで。
どこが美味いのか分からないのに、2~3日すると無性に食べたくなります。辛いのが苦手なら玉子入りで。
千日前の大通りから一筋北、心斎橋商店街と千日前の法善寺さんの真ん中くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

「大阪生まれの大阪育ち」・・・頼もしい限りです。
そうですかー、、やっぱり欲張るのは難しいですか・・・。
大阪に行ったことがある友達もアメリカ村などをゆっくり歩いたなんて言っていました。
観光バス「なにわ物語」大阪駅発(13:55)→大阪城→四天王寺→通天閣→大阪駅着(17:14)という記事を見たのでそのような行程も可能だろう・・・その後は、OAP港や大阪城港などから出ている水上アクアライナー「御月見船」(18:30-19:30)なんていうのもいいかなーなんて思いました。
大阪で「インディアンカレー」というのは不思議ですね。大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどを歩きながら食い倒れしないように散策する、というものだと思っていました。
あと、泊まるホテルが高槻で、式が水無瀬なんです。京都・大阪まで行って戻るより高槻駅から高槻市駅まで歩いて、そこから水無瀬に行った方が簡単かと思うのですがどうでしょうか?

男2人ですか。

鶴橋の国際市場などどうでしょうか。
JR環状線、近鉄の鶴橋駅を降りたら、周辺には焼肉屋や朝鮮料理の店が並んでいます。在日朝鮮の方の店などとともに、大阪の下町の町並みが残っています。
ホントはそこから10分くらい歩く、桃谷の御幸森商店街(コリアンタウン)もおすすめなのですが、ちょっと迷うかな?

おすすめの店は、鶴橋駅降りて直ぐ目の前の朝鮮料理「有里」です。そこのタッカルビは絶品です。あとは焼肉の「たかぎ」や、大阪一うまいと有名のお好み焼き屋「風月」などなど、歩いてまわるだけでも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。
色々歩いてみようと思います。今週末が楽しみです。

つい先日大阪に行ってきました

梅田 ヘップファイブの観覧車はとてもよかったですよ~ 私は平日に行ったのですごく空いてました。
    • 0
この回答へのお礼

「キタの中心に回る大観覧車」「若者に人気のファッションがいっぱい」・・・。
走攻守揃ったビッグモールのようですね。出来ればカップルで行きたい気がします。今回は同期とはいえ、会って間もない男二人なので・・・。
しかしアドバイスありがとうございました。また一つ勉強になりました。