アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下町の銭湯に行こうと思います。

だけど、銭湯というのは常連が我が物顔で陣取って、常連なら勝手に場所取りをしても許される場所と伺っています。一見が勝手な事をすると殴られたり蹴られたりするそうです。

一見が入ると、「誰だコイツ?」みたいな目で見られるそうです。

銭湯に行きたいけど、トラブルになるのは避けたいです。

例えば、閉店直前とか、夜7時から9時頃(テレビのゴールデンタイム)は常連が少なくて入りやすいでしょうか?

A 回答 (5件)

Googleの口コミなんかも良く見てチェックすると良いですよ。



自分はスーパー銭湯には良く行きますが、逆にマナーの悪い客にイヤな思いする事の方が多いですね。
でも、自分を含めて誰も注意する人はいないですね。

逆に言うと注意する人がいる所は治安が維持されてる可能性もありますね。

最低限のマナーさえ守っていれば何とかなるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 01:44

いついっても安全です。



なんですか、その常連が我が物顔で居座って云々なんて…
デマもいいところですよ。
    • good
    • 1

開店待ちで並んで入る常連さんが一段落して、次は夕方の晩酌前に入る常連さんが来るので、その間が空いていて狙いめ!


マナーは、ちゃんとかけ湯して身体を洗って湯船に入ったり。
熱くて水でうめる時は、入っている人に聞いて、自分の所だけ水でうめ、何時までも水を出しっぱなしにしないとか。。
泡が隣にあふれたら流して取り除くとか。
かけ湯やシャワーが他人にかからないように静かにかけるとか。
濡れた身体をタオルでしっかり拭いて露を取ってから脱衣所に行くとか。
まあ、常識的な事が出来ていれば、結構大丈夫です。
昼下がりの銭湯、気持ち良いですよね。
楽しく行ってらして下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/03 01:43

そういえば銭湯いくのに安全とか意識したことなかったなぁ

    • good
    • 0

14:00~15;00 21:00~22:0


常連さん
体を洗いに来るというよりも、常連さん同士でのおしゃべりを楽しみに来ているんでしょう。自分の家にいるような感覚になるようです

それ自体は悪いことではないが、たまに新規のお客が来ると
何かとその振る舞いに神経をとがらせる常連が一部にいます
特に新規の方は銭湯を利用した経験が少ないため、常連にとっては当たり前に思えるマナーも心得ていない場合が多く
浴槽に入る前にしっかり「かかり湯」をしなかったり
自分の洗面器をカランの前に置いたまま長時間入浴したり
髪の長い女性が結い上げないまま入浴して湯に漬けたり
といった行動です。
そんなときつい厳しい口調で注意したり叱責したりしてしまう事が
有ります。不快に思った新規のお客がすぐに帰ってしまった
ことも有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A