アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も小学1年生の時に母親に連れられて、銭湯の女湯に入った記憶があります。 もちろん、まだ7歳だったので、性欲も何も感じませんでしたけど。

一方で混浴可能年齢がおおむね9歳までからおおむね6歳までに変更されるようですね、ニュースでやってました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fee7aa51ec2fb1 …

でも思ったんですが、女性って年齢一桁の8歳や9歳の男の子が母親に連れられて女湯にいたら、そんなに嫌だし不快なものなんですかね?

自分はこの前とある大きな銭湯にて、父親に連れられて8歳くらいの女の子と5歳くらいの女の子が男湯ではしゃいでましたが、可愛いなとしか感じませんでした、不快感はゼロでしたね。

どうなんでしょう、そんなに女性の感覚では不快なのかなって?
男児女児の混浴に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね、特に女性からの回答だとより一層嬉しいかな。

A 回答 (9件)

3歳の子でも嫌だという人いますよ


私からすれば逆に3歳で異性としてとらえる方が気持ち悪いけど
7歳は妥当かなと思います
小学生ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

3歳でも嫌というのはちょっと過剰すぎますよねww
7歳くらいが妥当かもしれないようです、回答ありがとです。ベストアンサー差し上げますね

お礼日時:2023/12/24 17:51

嫌ですね。

幼稚園くらいまでなら
何とか許容範囲です。(本当は赤ん坊以外は嫌)
私はおばさんですけど、
若い頃からずっと嫌でした。
子供がいないせいもあるかと
思ってましたけど・・
別に見るとか見られるとか
関係なく、とにかく嫌なものは嫌という感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

幼稚園児でも男児が女湯にいるというのは嫌という女性もいらっしゃるですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/24 17:45

私自身ものすごく嫌だし、もし小学生の娘がいたら、娘がすごく嫌がるはずです。


9歳10歳はもう初潮を迎えて胸だって膨れてます。
同級生の男の子が浴場に入ってきて見られたらショックを受けますよね。
思春期の子だって同性にも体を見せたがらないのに、男の子がポカンと眺めてたら嫌に決まってます。
女子更衣室や女子トイレにいるのは母親のようなおばさんばかりではないと気づいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはり、8歳ぐらいの男児でも女湯に入るのは嫌な女性も結構おられるんですね。 回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/24 17:46

成人年齢が引き下がったのも関係があるのでは。



そんな感覚的な部分だけで決まる事でもないような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/24 17:46

あなたの場合は、7才のときには性欲に目覚めてなかったようでしたが、それは人それぞれなので


幼稚園児くらいでも、自分と体の作りが違うことに興味津々とか・お母さんともまた違う体つきだとかで、女性の体をジロジロずーーーっと見てくるような子供は結構いますよ。
子供なので、本人に気付かれたら目を逸らすとかもしない子も多いし、見ることが悪いと思っていない子ももちろんいます。
仕方ないとは思うけど、ジーーーッと見られたらそりゃ違和感あるし気分良くはないですよ。
わたしは経験ないけどそういう男の子の下半身に反応があった場面に遭遇したという声も聞いたことあります。
仕方ないことだけど、反応があればやっぱり異性・男を意識して気持ち悪いです。
ましてやリラックスするために行った温泉で、そんな思いはしたくないです。

そして小さな子に興味を持つ女性ももしかしたら中に入るかもしれません。守るためにも必要なことです。
女の子が男湯に連れて行かれるのもかなり心配です。
母親がいない家庭だったりすれば仕方なくということもあるでしょうが、その男湯にいる全員があなたのように幼児に興奮しないとも限りませんからね。
最近小さな子を狙った犯罪もとても多いので、色んな人がいるんだともしものことを常に考えていかないと守れないと思います。
年齢が引き下げになると利用者側からすれば、子供に1人で入らせることになるのは心配だから利用を断念するという方も出てくるかもしれませんが
犯罪を未然に防ぐためにも必要なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

幼稚園児でもじろじろ見てくる男児もいるんですね、小さな子を狙った犯罪は増えているようです。 年齢引き下げは必要な一面もあるようです、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/24 17:50

9歳。

。は嫌ですね。
たまに、大きめな男の子がじーーっと見ているのが嫌で嫌で。。
小1位までかなぁ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

小学一年生くらいまでならOKなんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/24 17:47

私はBBAだし


息子3人育てたので
それほど気にしませんが
9歳で3年生でも発育が良い子もいます。

若い女性や同じくらいの歳の女の子はイヤでしょうね。

男湯に8歳の女の子はまずいでしょう。
ジロジロは見ないかも知れないけど
そういう性癖の男性がいる事も想定しなければいけません。
連れて入る父親が気にしていない事が問題です。
子供だけで女湯に入れないなら
まだ銭湯や温泉施設に行く事を考えなければいけないです。

昔はテレビでも子供は裸で丸出しで映っていましたが
今は赤ちゃんでもモザイクが入ります。
時代が違うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

時代ごとに感覚が違ってくるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/24 17:47

見られるから嫌という視点はズレている。


それは子どもを守るためです。
女児を守るなら男児も守らなければ片手落ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

女児のみならず男児も守らなければいけないですよね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/24 17:48

はい、女です。

もちろんスゴくイヤです。当たり前です。

こどもの頃、家にお風呂があり、銭湯へ行ってたのは記憶にほとんどない頃までですが、

6歳にもなれば、体育の着替えも男女一緒は、イヤでもみんなが我慢していた、という感じですね。

女湯どころか女子更衣室でさえ、少し前で「法律で10歳までいいということになってます」とかで。本当、大迷惑。

男の子をもつ母親は、「まだまだ小さいから!」とか、小学3年生ぐらいでも堂々と女子更衣室に連れて入る。そりゃ、自分の子供だからかわいくても、他人の目から見たら、ただの男の子。

男の子をもつ母親は、自分の都合だけ。自分が男子更衣室や男子トイレ、まして男湯になんか入れないからって、堂々と男の子を連れて入る、本っっ当大大大大大大大迷惑!!!

旅行で行くようなホテルや旅館なら家族風呂があるだろうから、そういうとこなら好きにすればいいけど、他人がみんな一緒のとこへ入るお風呂、更衣室、個室があってもトイレで男女分けられている以上、まだ小さいからと言えるのは未就学児まで。

当たり前!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

せいぜい6歳くらいまで出ないと嫌な女性が結構いらっしゃるんですね。
自分の息子とは異なるようです、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/24 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A