プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方女性です。

銭湯にて5歳ぐらいの男の子を連れた母親がいて、男の子が「オシッコしたい」と言ったら、母親が「そこ(排水溝)でしなさい」と…。
男の子は母親に言われ通りに排水溝でオシッコをしていましたが、母親の常識のなさに呆れました。
母親が悪いですよね?
しかも、女湯に男の子を連れて来るって…父親は何をやってるんですか?

A 回答 (8件)

ごく普通の光景です


父親は男湯に入ってたんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

こどもを育てた事のない女性が、そう思うのも無理はありません。

    • good
    • 1

母親が悪い気もしますが、その銭湯のルールもあると思うので、念のため銭湯に聞いてください。



5歳であれば問題ない自治体がほとんどです。5歳ダメとか、あなた本気で言ってたらかなりの無知ですよ?まぁ実際には背の低い7歳とかかもしれないのですが、そこは信じるしかありませんね。

父親は何をやっているのかはここで聞いても分かる訳ありませんよ。その母親もおそらく6歳以下だから女湯でも大丈夫と判断して連れて来てるのでしょうし。
    • good
    • 1

>しかも、女湯に男の子を連れて来るって…


実は、公衆浴場の混浴年齢は、各自治体の条例によって決まっています。
混浴制限年齢に関し、これまでの国の指導方針は「おおむね10歳まで」
とされていましたが、
令和4年に「おおむね7歳まで」に引き下げられました。
これをもって多くの自治体が、7歳以上の混浴を避けるよう条例を
変更しています

母親の、躾の悪いのは明白ですね。
入浴前に、トイレに行かせるのは、公衆浴場での常識

>父親は何をやってるんですか?
人それぞれに事情がありますから、貴女様には関係のない事
    • good
    • 1

『しかも、女湯に男の子を連れて来るって…父親は何をやってるんですか?』



旦那さんと死別したのかもしれないし
単純に離婚したのかもしれない
シングルマザーを追い詰めるのは実は同じ女性の場合も有るってことですね
    • good
    • 0

普通にだれでもやっています。

近所のかけ流しの温泉ですが。お湯はじゃぶじゃぶ流れていますので誰も咎める気にはならないようです。

>父親は何をやってるんですか?
多分、男湯に浸かっています。
    • good
    • 0

5歳ぐらいの男の子が女性側の銭湯に入るのも、排水溝で用を足すのもどちらも非常識だと思います。

    • good
    • 0

5歳なら女湯は認められています。

父親は働いてるんでしょ?
ちなみに、排水溝なら問題ないです。
浴槽にされなくてよかったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!