アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場の排水溝の掃除をしていて、常に水がたまっているのが正常な状態と分かっているのですが、その水が、掃除で落ちたカビなどがたまっていて、そのたまっている水がとても汚いので、その水を一度抜きたいと思っているのですが、抜くことが出来るのでしょうか??
説明書を読もうと思ったのですが、お風呂の説明書だけ見つけられなくて、困っています。
どうぞ、アドバイスヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

使い古しの歯ブラシやデッキブラシ等でカビや汚れをこすりながら


洗い流すように水を流してはいかがでしょうか?

> 常に水がたまっているのが正常な状態

というのがいまいちイメージできませんが、少なくとも今溜まっている
汚れた水は流れ、その時点ではきれいな新しい水が溜まることになり
ますよね。(水の交換)

定期的に同じことを繰り返せば、汚れた水が溜まりっぱなしになる
ことはないと思います。
    • good
    • 3

トラップの構造によりますが灯油ポンプなどで吸いだすしかないものが多いです。


 掃除の後の汚い水をなくしたいのであればきれいな水を流して入れ替えるのが簡単確実です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、丁寧な回答本当にありがとうございます。
きれいな水で入れ替えるという方法をとってみます!!!
抜くことは基本的にはしないというのも分かって良かったです!
回答をくださった3人様とも的確なアドバイスをくださったので、3人様ともにポイントを差し上げたいのですが、出来ないようですので、申し訳ないですが、回答をくださった順にポイントを振り分けたいと思います。
souji77サン、申し訳ないです。。。
本当に、ありがとうございました!!!
助かりました!

お礼日時:2007/09/11 19:36

風呂場の排水溝のお掃除は、排水孔のフタ(10cmくらい)を外し、いらない歯ブラシ


などで、水を流しながらカビや汚れを取ってください。
排水溝は綺麗になります。汚い水を抜くより流してしまうことです。

排水溝や排水パイプの清掃にはこれが便利です。
S管パイプ洗いブラシ
http://store.yahoo.co.jp/copa/s-p.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A