プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、お風呂に入ろうとすると、洗面器に浮かぶうんちを発見しました。
すぐさまトイレに流そうと思ったのですが、洗面器は、逆さまになっており、持ち手のところにうんちが挟まっていて、うんちの水分で持ち手に茶色い水があり、持ち上げるにはうんちか水を触らないと不可能だったため、わたしはトイレに流すのは諦めました。
排水溝に流そうと思い、シャワーを使ってうんちを落とすことには成功しましたが、お水をかけてもお湯をかけても洗剤をかけても溶けてくれません。。
もう何時間も奮闘しているのですが、一向に溶けてくれず、換気扇も虚しく臭いがこもっていくばかりです。

わたしは判断を誤ったのでしょうか。
どうしたら溶けてくれるのでしょうか。

また、主人と二人で暮らして居るので、主人がしたことはわかっていますが、イボ痔を患っており、今朝もお腹がいたいといっていたので、辛かったのかなと思います。
お風呂うんちは初めて発見しましたが、今後防ぐにはどうすれば良いのでしょうか。
下着が汚れていることもあります。
主人はずっと実家暮らしだったので、お義母さんはどうしていたのかなと気になりましたが、主人にもお義母さんにも、話しにくいことで、頼る人がおらず、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (5件)

いぼ痔は自然治癒はしません 早いほど短時間で治ります 即 医師に相談 今はよい治療法があります


日帰りで済む事もありますよ
    • good
    • 4

大変な思いをされましたね…;



固形の便は、溶けないのでそのままだと、排水溝に詰まる恐れがあります。
触るのがイヤならゴミばさみを使ったり、ビニール袋を何枚も重ねて取る(犬のフンの始末の仕方)ような感じで、何とか取り除いた方がいいですよ。

ご主人には、これからは、なるべく排便を済ませてから入浴してもらうように、お願いしてください。

あまり頻繁に下着が汚れるなら、今の時期、蒸れるかも知れませんが、症状が治るまでの間だけでも、軟便安心パッドなど検討されては、どうでしょう?
おしりも、なるべく清潔な状態にしておいたほうがいいと思うので…。

あと、入浴中に我慢ができないくらいになるということを、医師に相談した方がいいです。
お大事に…;
    • good
    • 7

溶けないうんちを、なんらかの手段でトイレに持っていく。


手を使うか、お玉をつかうか、皿を使うか、ソングを使うか、少しずつトイレに持っていく。
排水溝で流すには、トイレの大便を流すときの力が必要です。
    • good
    • 2

溶けるはずがない。

普通で考えても判ること。
ふやかしてバラバラには出来るけど・・・最悪だよ。
何で「袋」の中に手を入れて取らないの?
手で掴んだまま袋を裏返し(外と中をひっくり返す)すれば手は汚れない。
袋を括ってゴミの日に出す。

>今後防ぐにはどうすれば良いのでしょうか。
防ぐのではなく「後片付けをする」です。
スーパーにある「ロール袋」が使いやすいし保管も便利。
買い物行った時に「3枚ほど拝借」して風呂場に置いておく。
で、旦那に「ここに袋置いてるから使ってね」とだけ言う。
次から旦那が後片付けするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
溶けないものだということが私にはわからず、勉強させていただきました。
次からはそのようにします。
主人は自分が汚した下着やバスタオルの後片付けをしないので、わたしも辛くなるときがあり、防ぐことができればいいなと思いましたが、防ぐことではなく後片付けのことだけ考えるようにしてみます。

お礼日時:2013/07/19 15:50

高圧洗浄機

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!