アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ホテルでもモデム接続が可能とか言っていますが、
その時の通信料が数千円に設定されています。。
接続先のプロバイダーは自分が契約しているところを使用するのですか?
私の場合、コミコミコースなので当然通話時間が減ってしまうため、
ホテルへの代金が高く感じてしまいますが、そんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、使ったことありませんが、部屋から使うとおそらく割高でしょうね。

ロビ-などにある公衆電話を使うと、一般の公衆電話からと同じ料金でかけられるでしょう。ただし、ノ-トのふだんかけられる場所の電話番号が設定されているでしょうから、地方へ移動した場合には、その場所に近いAP(アクセスポイント)に設定変更しないと、市外電話料金になるでしょう。
ノ-トなどには、当然パスワ-ドとか、自分のものが設定されていますから、全国どこへ移動しようとも、自分の契約プロパイダ-になりますね。でも、すでに言ったように、APは、使おうとする場所に最も近いAPにする必要がありますね。変更しませんと、自分の家からのアクセスと勘違いし、市外通話料金になってしまいますよ。
    • 0

>その時の通信料が数千円に設定されています。

いったいどんな利用方法でそんなに行くんですか?
情報は何処で入手なさいました?

No1の方がおっしゃるように、最寄のAPに接続すればそんなに高くなると思えないのですが・・・
だって市内通話料金+α(ホテルによって違う)しか請求されませんよね?

この回答への補足

ホテルニューオータニで2100円のようです。
ちなみに私は全国同一APです。

• 0

ホテルでのモデムでの接続の場合はもちろんモデムでの接続なので自分のプロバイダーを使っての接続となります

その分の料金はかかってしまいますので電話代プラスプロバイダーの使用料金です
通信料数千円というのはまずモデム接続の場合はありえないと思うのですが・・・(間違っていたらごめんなさい)

たいていホテルで接続料を取るものはLANカードを使ってのブロードバンド接続です
こちらの場合は接続料として料金がかかっているので滞在規定時間内であればつなぎ放題で
プロバイダーは通しません。
関係なく既存のページにアクセスしてからの接続となりこちらはとても通信速度が速く、旅行先に行ったときに長時間接続する方はとても便利です
滞在中にインターネットをしたいというのは常々ありますが、計算してどちらのほうがお徳かということで使い分けています。メールチェックだけしかしない場合はモデム接続のほうが安いのです。
今一度どちらの接続か良く調べていただいたほうが良いかと思います
まず、モデムというのは今現在ノートパソコンについているので料金もとられるということはないので電話代以外にも高くなるとは思えません
多分LANカード・ケーブルを使ってのブロードバンド接続だと思いますが・・・
    • 0

再度失礼します。

え!?2000円も!ホテルも高級でしょうが、そんなに!?1ヶ月間常時接続のフレッツが3000円少しなのに・・・。私は、ホテルがどんな料金体系か分かりませんので何とも言えませんが、私だったら外の公衆電話まで行って、テレホンカ-ドで、3分間10円でつなぎますね。根っからの貧乏性ですので・・・(笑)。
主なプロバイダ-なら、もちろん全国共通APもありますが、主要都市にはほとんどAPがあるはずですから、使う場所に近いところに一時的に設定し直し、アナログで使えば、ノ-トPCならコ-ド1本でつなげ簡単でしょう。
どうしても、部屋からやりたくて、出張の多い方には、携帯もお持ちでしょうから、携帯の端末に接続してどこからでもやる方法もありますね。
利用料金にびっくりして、余分なレスをしてしまい、失礼しました。
おっと、tonchanさんの場合、コミコミコ-スとのことで、時間制のようなので、APには関係ないのでしょう。設定し直す必要はありませんね。
    • 0

またまた・・・(爆)。

takamanさん、ありがとうございました。私の無知がまるわかりになってしまいました(恥)。そのように考えれば、ホテル内ならば・・・・仕方がないかも。でも、やっぱり、私は公衆電話かなあ?(笑)
    • 0