【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

OSを10.3.9にアップデートしてから、ネットの接続は遅くなるし、スキャナーの一部昨日が使えなくなるしで、困っています。
いっそのこと10.4を買ってクリーンインストールしようかとも思いましたが、新しい不具合が出るのでは?と踏み切れません。
今のところ10.3.8が最高に良かったので、出来ればそれに戻したいのですが、出来るでしょうか?
また、どういうやり方をすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

バージョンダウンは出来ませんのでシステムだけをインストールし直すことになるかと思います。


10.3.8以前のインストールCD-ROMからインストールして参考URLのもので10.3.8にアップデートします。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも注目していたasucaさんから回答をいただくとは、光栄です。
参考のURLありがとうございました。
やはり、OSのバージョンダウンは出来ないのですね。
調べたら、元のOSが10.3.3なので、一旦初期化で、クリーンインストール後、アップデート…となりますか。
データはバックアップを取っておいた方がいいですよね。
ああ、iTuneの音楽ファイルは、どうなっちゃうんだろう。トホホになるのかしら。

お礼日時:2005/05/19 14:07

まずユーザフォルダとHDの階層に有るライブラリーをバックアップ


します。
その後クリーンインストールして、アップデータで10.38まで上げます。
次に先ほどバックアップしたファイルを戻します。
初期化の必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。初期化の必要はないんですね~。

お礼日時:2005/05/20 00:29

iTunesのデータはミュージックフォルダの中の「itunes」フォルダをバックアップしておけば元に戻せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2005/05/20 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!