アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在imacを使用しており、BootCampにてwindow vistaが使える環境です。
macをまっさらな状態に戻すために、インストールディスクから再インストールを行おうと考えています。
その際BootCamp下のwindowsのデータも失われてしまうのでしょうか?
windowsはimac内のHDDをパーティションで区切って使用しています。macはOX10.6です。
ご存知の方アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

せっかく再インストールするなら、パーティションの区切りを移動させたいですよね? Macの方を増やしたいとか、Windowsが狭くなってきたので、この機会に広くしようとか。



WinCloneを使えば、丸ごとWindowのバックアップが可能です。バックアップの後、パーティションのサイズを変更して、戻す事が可能です。
http://macbootcamp.net/software/winclone.html

いずれにしても、Windowのバックアップ、とっていないならオススメです(^_^)
    • good
    • 1

今のパーテーションをそのまま残してMacOSのみ入れ直せばWindowsはそのままです


ハードディスクをすべて初期化すればパーテーションも無くなるのでWindowsも消えてしまいます
    • good
    • 1

>その際BootCamp下のwindowsのデータも失われてしまうのでしょうか?


パーティションを変更しないでWindows Vista残せばMac OS Xのみ新規インストールしてもWindows Vistaの環境はそのまま残ります。
Windows OS側のパーティションを削除し再構成すると全てのデータは失われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!